手のひらには皮脂腺がないし、手の甲は顔と比べて皮脂腺が少ないため保護膜ができにくく、こまめな手洗いやアルコール消毒が欠かせない今、気を抜くと手肌は老ける一方…。

そこで賢者たちがおすすめするのが、急ピッチで加齢トラブルを回復させる、上質な「ハンドケアコスメ」。この時期だからこそ、手肌には思いきって投資して若々しさを取り戻しましょう。

今回は、ビューティ エディター・國藤直子さんがおすすめする、ドゥ・ラ・メールの「ザ・ハンド セラム」です。

シワが多く太い関節、血管の浮きも目立つ老化した手肌が若返る

シャカシャカシャカ…。茶筅を振る手元に部屋中の視線が集まる。お茶の稽古に行く時間がなかなか見つからない私は、手順を追うのに必死。だけど、ガサガサに筋張った自分の手は否応なく目に入る。年々、関節も太く、血管も浮き出てきてシワシワ、顔よりも年齢を感じさせてしまうのが手だ。

そして、今や外出先でも手の消毒は当たり前となり、さらに過酷な乾燥が手肌に追い討ちをかける。そんな私の手を救うのは、フェース用の美容液と同じく、海藻由来の保湿成分で手肌を守る「ドゥ・ラ・メール」の『ザ・ハンド セラム』。

ジェル状ですっと肌になじんでベタつかず、日中のパソコン業務も支障なし。手を洗うたびにつけてケアを続けていると、しっとりと肌色の明るさも違ってきた感じ。

実はすっかり中断してしまったお茶の稽古だけれど、今の私の手ならみんなに見せびらかしたいくらい。でも、手順はすっかり忘れてしまったから、すぐの復帰は危ぶまれる(笑)。せめてお茶の稽古友だちに紹介したい。

スッとなじむ美容液タイプで、ガサガサ手肌をスピード修復。ドゥ・ラ・メール「ザ・ハンド・セラム」

ハンドクリーム_1,美容液_1,しわ_1
ドゥ・ラ・メール ザ・ハンド セラム 48ml ¥12,500

独自の保湿成分ミラクルブロスが水分を角質層深部までたっぷりと届け、ふくよかな手肌に。指の節の凸凹や赤みが目立たなくなり、明るくスッとした指に改善。浸透が早いので硬化した爪周りをやわらかくする効果も。

\ドゥ・ラ・メール「ザ・ハンド セラム」の使用感/

【テクスチャー】
やわらかなジェル状で、のばすとしっとりした薄膜を形成。ベタつきはないのに潤い保持力に優れる。

【トラブル解消力】
独自の海藻由来成分の作用で、外的刺激でバリア機能が崩壊し、敏感に傾いた手肌の色ムラ、くすみをケアし、明るく整えるのが得意。

【賢者の発見】
サラスべのテクスチャーで、見た目の仕上がりがマット系ですが、粉っぽいのとは違いほのかな光もあり、大人の手がキレイに見える。


いかがでしたでしょうか? 次回は、ビューティ エディター・入江信子さんがおすすめする「アルビオン」の一品をご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

ドゥ・ラ・メール

TEL:0570-003-770

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)