ようやく、秋風を感じる季節になりました。これから新しいシーズンに向けて、真っ先に手に入れたいアイテムの筆頭格がシューズ。なかでもショートブーツは春先まで長く活躍してくれるうれしいアイテム。今回は、HERMÈS(エルメス)から登場した注目の新作をご紹介します。

モダンなデザインとエルメスの魅力が融合した「アートなショートブーツ」で美脚を演出

ショートブーツ「ベッキー」(H6㎝)
ショートブーツ「ベッキー」(H6cm)¥246,000(税抜)

新しい季節の初めにチェックしたいのがシューズとバッグ。ウエアほど日々の気温に左右されず、かつ手持ちの服をフレッシュに仕上げてくれるアイテムたちです。特にオン・オフ問わず、より幅広いシーンで活躍してくれるのがシューズ。

秋冬に向けていま1足手に入れるなら、断然ショートブーツがおすすめです。ボトムを選ばないのでデイリーな着こなしに取り入れやすく、シーズンをまたいで活用できるアイテム。エルメスの新作「ベッキー」は、上質な素材と気品あるニュアンスカラー、モダンなデザインが融合した一足。カジュアルな印象になりすぎない、大人の女性に似合う洗練されたショートブーツです。

■1:上質な素材に映える、アイコニックな「シェーヌ・ダンクル」モチーフ

ショートブーツ「ベッキー」のファスナー部分
ショートブーツ「ベッキー」のファスナー部分

「ベッキー」をデザインしたのは、もちろんシューズ部門のクリエイティブ・ディレクター、ピエール・アルディです。エルメスで手がけるシューズには、彼のクリエイティビティーに、メゾンが誇る最上級の素材、クラフツマンシップ、そしてヘリテージといった要素がとけあいます。

例えば、エルメスならではのディテール。「ベッキー」のファスナー部分には、メゾンを象徴する「シェーヌ・ダンクル」のコマに着想を得たスライダーがあしらわれています。上部に小さく入ったロゴも上品ですね。控えめなように見えて、エルメスの製品にのみ宿る品格が漂います。フロントファスナーで着脱しやすいのもポイント。機能性とデザイン性をあわせもったディテールです

タイムレスな表情をもつ起毛のカーフレザー「ヴォー・ヴェロア」や、絶妙な中間色のベージュ・グレージュもエレガント。このニュアンスカラーを美しく表現できるのは、上質な素材と職人技があってこそ。どんなコーディネートにもなじむ、長く愛することができるブーツです。

■2:ピエール・アルディの感性がいきるコンテンポラリーなデザイン

ショートブーツ「ベッキー」のヒール
ショートブーツ「ベッキー」のヒール

そして、注目したいのがアルディの感性がいきるモダンなヒールです。建築からインスピレーションを受けたという「ベッキー」ですが、それが顕著に現れているのがメタルと7mmのスタッキングレザーを組み合わせたヒール。

直線的なラインとフューチャリスティックな異素材使いが、一見クラシックな印象のブーツをコンテンポラリーに仕上げています。ダークな色に偏りがちな秋冬の着こなしのアクセントにぴったり。ヒールとファスナーのメタリックな輝きが軽やかさをプラスしてくれます。


メゾンの魅力とピエール・アルディの感性が不可分に融合したショートブーツ「ベッキー」。ボトムを選ばないと色フォルムにモダンなディテールを備えた、シックにもモードにもスタイリングできる一足です。合わせやすくてコンフォータブルな、毎日はきたくなってしまうブーツ。これからの季節に向けて、まず手に入れたいのはこんなアイテム。秋冬はもちろん、春先まで3シーズン活躍してくれるはずです。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
門前直子
EDIT :
石原あや乃