秋冬に向けて、コーディネートがダークな色に偏りがちなこれからの季節。手持ちのウエアをいかして変化をつけるなら、耳元や胸元にアクセサリーをプラスするのがおすすめです。

大人の女性なら、存在感がありつつ上品なアイテムを選びたいもの。今回は、HERMÈS(エルメス)の人気ファッションジュエリー「オーマイヨン」からピアスとペンダントをご紹介します。

オンライントークにも活躍! 着こなしの幅が広がる「エルメスのピアス&ペンダント」

エルメスのファッションジュエリー「オー・マイヨン」のペンダントとピアス
エルメスのファッションジュエリー「オーマイヨン」のペンダントとピアス

「オーマイヨン」は、メゾンを象徴する「シェーヌ・ダンクル」のコマをモチーフにしたシリーズ。メタルとレザー、ふたつの素材でコマを重ねたデザインが特徴。レザーが影のような効果をもたらし、シンプルながら立体的な奥行きが感じられます。豊富な色展開のなかから、今回は秋冬の着こなしに映える華やかなゴールドプレーテッド×ブラックレザーをご提案します。

■1:気分やコーディネートに合わせて3WAYで使えるピアス

ピアス「オー・マイヨン」
ピアス「オーマイヨン」¥68,000(税抜)

全体の長さが約4㎝と程よくボリュームがあり、シンプルなトップスに映えるピアス。華やかなゴールドプレーテッドで、ブラックやブラウンといった定番色のトップスもぐっと格上げしてくれます。もちろん、ドレスアップの仕上げにもぴったり。

ピアス「オー・マイヨン」単品
異素材の「シェーヌ・ダンクル」モチーフを組み合わせたピアス「オーマイヨン」

使用されているレザーは、エルメスの製品でお馴染みのしなやかで上質なカーフ「ヴォー・スイフト」。よく見ると、縁に型押しが入っている点にもご注目を。小さなパーツも職人がひとつひとつ手作業で仕上げています。エルメスならではのこだわりとクラフツマンシップが感じられるディテールですね。

ピアス「オー・マイヨン」のパーツ
ピアス「オーマイヨン」のパーツ

すべてのパーツが取り外し可能で、メタルのみ、レザーのみなど気分や着こなしに合わせてさまざまな楽しみ方ができるのも大きな特徴。メニーウェイで活用できる嬉しいアイテムです。

詳細はこちらから

■2:長さを2段階に調節できる、重ね付けにもぴったりなペンダント

ペンダント「オー・マイヨン」
ペンダント「オーマイヨン」¥39,000(税抜)

先にご紹介したピアスと同じモチーフ&素材を使用したペンダントは、長さを調整できるのがポイント。留め具の位置を変えることで、2パターンの長さが楽しめます。ピアスとお揃いでコーディネートするもよし、手持ちのペンダントやチョーカーなどと合わせるもよし。重ね付けしてもバランスが取りやすい長さです。


エルメスの人気シリーズ「オーマイヨン」から、今回はコントラストのきいたゴールドメタル×レザーのピアスとペンダントをご紹介しました。どちらも、合わせ方次第で主役にも名脇役にもなってくれるロングセラー。重たい印象になりがちな秋冬の着こなしのアクセントにぴったりなアイテムたちです。

上半身に視線を集めてくれるので、オンライン越しにも「映える」こと請け合い。さまざまなコーディネートやシーンで活躍させたい名作です。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
門前直子
EDIT :
石原あや乃