CHANEL(シャネル)のシューズコレクションのなかでもアイコン的存在といえるのが、バイカラー シューズ。バレリーナやパンプスなどのように、トゥとボディーのカラーコントラストが主流でしたが、今シーズンの新作ブーツは折り返し部分とボディーがバイカラーになっており、新鮮な印象に。

ヒールの高さや脚のラインを整えてくれるシェイプなど、美脚へと導いてくれるスタイルは、大人女性のファッションにバリエーションをもたらしてくれそうです。早速その魅力をチェックしていきましょう。

「シャネルの新作バイカラー ブーツ」は、カール・ラガーフェルドが愛用していたライディングブーツが着想源

シャネルの新作バイカラー折り返しブーツ
上質なカーフスキンを全面に使用。履くほどに足に馴染み、自分だけのとっておきの一足になるので、長く愛用したいですね。

デザインのイメージソースは、長年シャネルを牽引してきたモード界の重鎮、Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)が愛用していたライディングブーツだという、こちらのブーツ。パンツをインしても美しくおさまるよう計算し尽くされた少しゆとりのあるシルエットが、美脚へと導いてくれます。

脚を細く美しく見せてくれる。計算された新作ブーツのディテールをチェック!

■1:脚のラインを美しく整えてくれるゆとりのある「シルエットデザイン」

シャネルの新作バイカラー折り返しブーツ
ロングブーツ¥201,000(税抜)【ヒール:6.5㎝、素材:カーフスキン】

印象的な折り返しやブーツカバーのような切り替えデザインなど、メンズ仕様のライディングブーツから着想を得たデザインは、クラシカルでありながらどこか新鮮な表情です。ヒールの太さや高さ、足入れや筒の太さなど、脚が細く長く美しく見えるよう計算し尽くされたシルエットは、履く度に幸せな気分を味わえるブーツです。

■2:歩きやすく安定感ある太めの「6.5㎝ヒール」

シャネルの新作バイカラー折り返しブーツ
脚のラインが美しく上品に見えるようにデザインされた、絶妙な6.5cmヒール

しっかりとした太めのヒールは、安定感があって長時間歩いていても疲れにくいのがうれしいポイントです。着地面にかけて緩やかに細くなたデザインなので、太めヒールでもエレガントに見せてくれます。

■3:ファンの心を揺さぶる「CCマーク」

シャネルの新作バイカラー折り返しブーツ
右足の内側一箇所だけに配されたCCマーク。

主張の強いマークは控えたいけれど、シャネルらしさをまといたい。そんなワガママな女性の願いを叶えてくれるのが、右足の内側一箇所のみに配されたCCマークのデザイン。上品で格式高を感じさせるスタイルのなかにも遊び心を忘れない、メゾンらしいアプローチがファンの心を刺激します。

詳細はこちらから


今回は、シャネルの新作から、美脚へと導いてくれるバイカラー ブーツをご紹介しました。膝丈のドレス、ロングプリーツスカート、細身パンツや太めのクロップドパンツなどなど、幅広いスタイルにフィットする新作を手に入れて、秋冬の装いをアップデートしてみてください。

問い合わせ先

シャネル(カスタマーケア)

TEL:0120-525-519

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
WRITING :
阿部有希
EDIT :
石原あや乃