マスク生活、リモートワークによるオンライン会議など私たちの生活は一変。それに対応するように、今季のファンデーションは在宅ワーク中でも大げさにならない、軽快で薄づき仕様に進化。

そして賢者たちが注目したのが、素肌そのものが美しくなったかのように錯覚させる粉体&光技術です。リアルでもPC画面越しでも若々しく清潔感を演出する傑作品を、数ある新作のなかから選んでもらいました。

今回は、美容愛好家・野毛まゆりさんがおすすめする、SUQQUの「ザ・クリーム ファンデーション」です。

上品な艶と輝きで毛穴もシワも一掃する、美肌偽装効果に感動!

生っぽい肌よりも、肌の上に第二の肌をつくるようなカバー効果に優れたタイプが好み。とはいえ厚塗り感が出てしまう粉っぽさは極力排除したいし、気になる毛穴も赤みもカバーしながら、若々しい艶美肌に偽装してくれるものを選びたい。

今季の新作のなかで私の理想にピタリと当てはまったのが、SUQQU『ザ クリーム ファンデーション』。

まず、クリームタイプにありがちな重さや固さがいっさいなく、リモートワーク中でもメイクを欠かさない私にとって、乳液のように軽やかな使用感は好み。ササッとアバウトになじませても自動的に肌と一体化してくれます。

そして、このファンデーションの真価を感じたのはオンラインでの取材。PC画面越しに大写しになった自分の肌が今までになくツヤッと美しく、毛穴やシワの凹凸の影がまったく目立たない…このパーフェクトな仕上がりは感動ものです。

粉感ゼロの艶効果で、 小ジワの凹凸を消し去る。SUQQU「ザ クリーム ファンデーション」

ファンデーション_1,しわ_1
SUQQU ザ・クリーム ファンデーション 30g ¥10,000

クリームファンデーションに定評のあるこのブランドが、処方を再度、丹念に見直ししてリニューアル。ピグメント=粉体を減らし、よりなめらかに肌に溶け込むパウダーレスな処方に。シワが目立ちやすい乾燥肌向き。

\SUQQU「ザ・クリーム ファンデーション」の使用感/

【肌印象】
ピグメントにアミノ酸誘導体をコーティングし、粉感はなし。まるでエステ後のような艶肌に。

【スキンケア効果】
抗酸化成分をはじめ13種の国産美容成分を配合。まるでスキンケアクリームを塗っているかのようで、夜までシワが目立たない。

【色展開】
全12色

【UVカット効果】
SPF20~30・PA++~+++ 色番によって数値が異なる。


いかがでしたでしょうか? 次回は、ビューティ エディター・栗原 緑さんがおすすめする「イヴ・サンローラン・ボーテ」の一品をご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

SUQQU

TEL:0120-988-761

この記事の執筆者
TEXT :
野毛まゆりさん 美容愛好家
BY :
『Precious10月号』小学館、2020年
1961年生まれ。外資系化粧品会社の販売・教育トレーナー・広報PRを経て独立。美容業界30余年、現在は女性誌・テレビ・ラジオにて美容コメンテーター、また企業の研修会や講演会にて、美容・接客・販売の講師も務める。著書に『美しいものを売るために大切なこと』(WAVE出版)がある。 好きなもの:フレディ・マーキュリー(12歳のころから超超激愛、当時から来日時は“追っかけ”してました)、初期の『SEX and the CITY』、中原淳一、オーブリー・ビアズリー、古い日本映画、グスタフ・クリムト、野天風呂、芥川龍之介、アクリル絵の具、百貨店の化粧品売り場、谷崎潤一郎、美容室、矢沢永吉、タイのホアヒン、西伊豆土肥の夕日、冷房の効いた夏の部屋、化粧品、秋と冬、楳図かずお、日本茶
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)