ビジネスの多様化により、服装も業種ごとによって大きく変化している。カジュアル化なんてよく言われているが、オンとオフの境目はしっかりと持ち合わせたい。ジャケットやスーツはもちろんであるが、唯一の個性でもあるバッグこそこだわりを持ちたいものだ。ビジネスを意識するのであればレザーがおすすめであるが、単に黒いバッグではなく、色や形を吟味して自分に合わせたアイテムを選んでいただきたい。
カジュアルなビジネスシーンでも使いたい!ビジネスバッグはここまで変化している!
一回り小さくなったサイズ感がモダン!
傷がつきにくいシュリンクレザーを使用したトートバッグは、PCやタブレット、A4サイズが入る収納力を持ちながらも、従来の鞄に比べ一回り小さくなったことで見た目がスマートに。裏面にはスナップボタン式のアウトポケットを用意し、機能性も確保。モダンな装いが現代のビジネススタイルに適している。
問い合わせ先
ミニマルな質感が素材の上質さを際立たせる!
ボビーナと呼ばれる雄牛の型押しオイルドレザーを使用したマットな質感が、独特な表情をみせるトートバッグ。両サイドにはスナップボタンを設け、必要量に応じマチ幅を広げることが可能。丁寧なコバの処理や繊細なステッチなど、ディテールへのこだわりが大人らしい上品さを与えてくれる。
問い合わせ先
ホワイト×ゴールドの黄金バランスが高級感を漂わせる
シップス別注によるこちらのトートバッグは、表面の素材にサフィアーノレザーを使用することで、傷や汚れがつきにくく撥水性を持ち合わせた機能面と、その機能性を感じさせない高級感漂う美しさが見事に両立した。ふたつのコンパートメントとジップを施したコンパートメントを1つ設け、荷物の取り出しやすさや貴重品の仕分けなど収納力と機能性を確保。柔和で品の良い色使いのバッグは、オンもオフも気分を上げてくれる。
問い合わせ先
レザーの無限なる可能性を表現
滑らかな質感と光沢の美しいステアレザーを使用したトートバッグ。有機的曲線をテーマにした今季の新作は、鞄の側面から表面に湾曲したジップのデザインが特徴的。デザイン性としての遊びと、側面からジップを開けることで荷物の取り出しが可能な機能性が無駄なく融合している。ハンドルやジッププルは編み込みのレザーを使用するなど、細部に至るまでレザーの魅力を余すところなく引き出しているブランドだ。
問い合わせ先
形が決まっているバッグだからこそ、サイズや素材でその印象は大きく変化するものである。ビジネススタイルに合わせて、程よく遊びの効いたデザインを選んでも面白いかもしれない。
※価格はすべて税抜きです。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 河又雅俊
- EDIT&WRITING :
- 河又雅俊