2020年10月8日(木)〜10月8日の期間公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週はゴム1本でできるボブのヘアアレンジやジャケットを着る日のヘアスタイル分析、小顔に見えるミディアムヘアなど、髪型に関する記事への関心が高く、秋に向けて気分を一新したい読者が多かったようです。

また、「SHIGETA」の集中美容液、ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが「本当は教えたくない」という秘密アイテムも注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…使うのはゴムだけ!「くるりんぱ」で作る、ボブスタイルのハーフアップ

ランキング_1
40代顔型【ボブのアレンジ術】4

今週の1位は、ゴム1本で作るボブのヘアアレンジでした。

ボブは長すぎるわけでも短かすぎるわけでもなく、中途半端な長さはアレンジしたいけど難しい!と感じている人が多いのではないでしょうか。そんな方のために、表参道にある美容室LANVERY代表の菅野太一朗さんが、くるりんぱで作るハーフアップを教えてくれました。

ボブスタイルで変わりばえしない髪型にお悩みの方は、ぜひチャレンジしてみてください。

記事を読む

■2位…7日間で実感!肌の弾力を取り戻す「SHIGETA」の集中美容液

ランキング_2
みずみずしくハリのある美肌に!

今、SNSでも話題の「SHIGETA」の新しい集中美容液。「SHIGETA」らしく、自然由来成分100%で、さらに全成分の90%にオーガニック原料を使用。エコサートの認証を受けている点も魅力です。

使い始めたその日から肌の違いを実感でき、7日間でみずみずしいハリのある美肌にしてくれます。ここぞ!というときに、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■3位…小顔になりたいなら、コリをほぐして流す!本当は教えたくない電子鍼

ランキング_3
人気ヘア&メイク小田切ヒロ流『40歳からの「逆転発想」美容』Vol.114

人気ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロさんが、コリをほぐして小顔にしてくれる電子鍼をご紹介してくれました。

コロナ禍での運動不足なところへ、気温の低下で巡りが悪くなることでコリが気になり始める時期。

「チクッまでいかない刺激で、カチカチとあてるだけで簡単にコリをほぐせるのが魅力。鎖骨周り、首、耳まわりに使うと数分で顔のコリがほぐれてシャープな印象に。人気が出て買えなくなると困るので本当は教えたくないのですが、特別にシェアしようと思います」と小田切さん。

小田切さんおすすめの秘密の電子鍼は、オンラインショップで購入できます。まだ購入可能ですよ。

記事を読む

■4位…ジャケットを着る日、髪は下ろすのと結ぶの、どちらが正解!?

ランキング_4
おしゃれセレブから学ぶ、秋のヘアスタイル講座

ジャケットを着る機会が多いこの季節、どういう髪型を合わせるとジャケットスタイルをより素敵に着こなせるのかを、4名のおしゃれセレブたちのジャケットスタイルから分析してみました。

あなたはダウンスタイル派?まとめる派?それぞれのポイントをチェックして、素敵なジャケットスタイルを完成させてください。

記事を読む

■5位…頭でっかちになってない?逆三角顔が小顔に見える「くびれミディアムヘア」

ランキング_5
40代 顔型別スタイル 【逆三角型×ミディアムヘア】2

顎先がシャープな逆三角顔は、ハチの張った頭でっかちな印象になってしまうことがあります。そんな逆三角顔のお悩みを表参道の美容室、ROIのデザイナー・亀井明日香さんが解決策を教えてくれました。

「毛先がエビ反りになってしまうと古臭い印象に。毛先を外ハネにするときは、首に沿わせるように毛先を前に引きながらコテをすべらせるとうまく仕上がります」と亀井さん。

お悩みを解消し、今っぽいおしゃれなアレンジをお試しください。

記事を読む

以上、2020年10月1日(木)〜10月8日(木)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: