表参道に「ルメール」のシンプルかつ洗練されたプレミアムなウェアが集結

表参道にオープンしたルメールの期間限定ストアの店内
表参道にオープンしたルメール(Lemaire)の期間限定ストア

フランス発のファッションブランド「ルメール」が、2020年10月1日(木)に期間限定ストアをオープンしました。

デザイナーのクリストフ・ルメールとサラ=リン・トランが立ち上げた自身のブランド「ルメール」は、究極にシンプル、かつ、クリーンでミニマルなアイテムが魅力。

身につける人々の日常に自然と溶け込む洗練されたデザインと着心地の良さは、毎シーズン世界中のファンを魅了しています。

今回の期間限定ストアには、2020年秋冬のメンズ・ウィメンズコレクションが集結。

ルメールのプレミアムなアイテムたちを、実際に手にとることのできる貴重なチャンスをお見逃しなく!

服と空間が融合した、SKWATとのコラボレーションに注目

表参道にオープンしたルメールの期間限定店舗の店内
内装から什器までSKWATにより手がけられた空間

「占拠」という意味をもつSKWAT(スクワット)は、都心の空きスペースを利用し、カルチャーやアートなどのコンテンツを通じて人々が集う場所を作ることにより、空間に新たなエネルギーを生み出す活動のこと。

単管パイプや中古の家具などを活用した、空き物件そのものの個性を生かした空間作りが注目を集めています。

今回の期間限定ストアは、内装から什器にいたるまでSKWATとのコラボレーションによるもの。

築100年の日本の古民家の廃材を再利用し、接着剤や釘を使わない日本の伝統技法「木組み」により生み出された空間は、ルメールらしい静かで品のある佇まいのアイテムたちと絶妙な調和を見せています。

店舗には、トゥエルブブックス(twelvebooks) によるブックストアも併設。

何度でも訪れたくなる空間がここにあります。


2020年10月9日より、地下のフロアにて夜の公園「SKWAT PARK」も登場。ファンションにアートに、訪れるたびに新しい発見に出会うルメールの期間限定店舗へ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>

SKWAT/LEMAIRE
期間:2020年10月1日(木)〜2021年3月31日(水)
営業:火〜日曜/12:00〜19:00
電話/03-6384-0237
住所:東京都港区南青山5-3-2

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
池尾園子