首は実年齢をさらけ出す、もうひとつの顔。それなのにケア不足のまま、シワを見て見ぬフリしていませんか。一度できてしまったら深くなるばかりだというのに……。

顔の皮膚と比べて皮下組織が薄い首は、レーザーなどの治療は難しく、美容医療でも未解決のまま。だからこそ、深くなった首のシワを解決することに特化した専用アイテムを使いたいですね。

また、シワを防ぐには、年齢の数だけフェースラインからデコルテ方向にマッサージを! 顔に塗って余ったものを首にのばす、のは30代のケア法。40代からは専用コスメに投資をして、首のお手入れを習慣にしてください。

くっきりと刻まれたシワがさらに深くなるのを防ぐ専用コスメを、おすすめの2点ご紹介します。

■1:シワ消し成分を配合「ヘレナ ルビンスタイン」

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム SPF15 75.3g ¥12,000

美容医療から着想を得て開発した強力成分を配合し、首の横ジワが浅く変化。薄く弱い首元の皮膚を心強くラッピングしてくれます。

■2:弾力を失い、だぶつく首にハリと艶がよみがえる「ランコム」

ランコム アプソリュ プレシャスセル ボディ バーム 200ml ¥25,000

肌密度、弾力を回復させるエイジングケア成分を贅沢に配合。こっくりとした感触で、カサカサ肌も瞬時に艶やかに!

首のシワが気になったその日から、専用コスメを取り入れていけば若々しい印象を保てるかもしれません。“首だけのためにコスメ”という新しい選択を加えてみてはいかがですか。

首の横じわには思い切った投資を

問い合わせ先

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー/静物)、鈴木宏(人物)
HAIR MAKE :
尾花ケイコ
MODEL :
真樹麗子(Precious専属)
COOPERATION :
野毛まゆり、柳田美由紀
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)