今季のベルルッティの中でもひと際目立つアイテムがあった。それが、今回紹介するフーデットブルゾンだ。英国の匂いがムンムンでありながら、よく見るとスポーティーな雰囲気も。見る人からすればクラシックテイストであるが、モダンにも見える。カジュアルなアイテムではあるが、そこはベルルッティのセンスが見事に落とし込まれた、大人の色気が漂っている。一度羽織ってみれば、このなんとも言えない魅力にきっと病みつきになることだろう。
グレンチェックとブルーが映える!ベルルッティのフーデットブルゾン
現代的なアイテムにクラシックが見事に溶け込む!
表にはグレンチェック柄、裏には鮮やかなブルーが際立つダブルフェイス仕様のフーデットブルゾン。ボリュームのあるオーバーサイズシルエットで迫力満点ながらも、柔らかなヴァージンウールを軽量に仕立てることで非常に軽やかな着心地に。フード部分のドローコードやジップの先端にレザータブを施すことで、クラシカルながらも、カジュアルでエレガントな雰囲気に仕上がっている。
ドレス感覚なコーディネートで、フーデットブルゾンをあえてハズしに!
グレンチェック柄を着こなすとき、旬な着こなしをするのであればモノトーンが定石であるが、そこに鮮やかな色を加えるのがポイント。艶感のあるパープルのカシミアニットで個性を立たせつつも、足元はシンプルにすることで上半身を引き立ててくれる。気持ちとしてはスニーカーを合わせたいところではあるが、ここはあえてローファーを取り入れドレス感のある着こなしをすることで、フーデットブルゾンがより際立つ。
いかがだっただろうか?カジュアルなのにドレスにも着こなせるベルルティのアイテム。柄がコーディネートに与える影響は計り知れない。だからこそ、クラシック好きな大人に着てほしいものだ。
※価格は全て税抜きです。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 河又雅俊
- EDIT&WRITING :
- 河又雅俊