メールのやりとりは何往復がベスト?相手に伝わりやすいメールのコツは?「ビジネスメールのマナー」をテストで診断!
ビジネス上のメールは、大切なコミュニケーションツールです。スマートにやりとりできると、信頼関係も築け、仕事の進行もスムーズになりますよね。
そこでこの記事では、ビジネスメールのマナーについて、診断テスト形式でご紹介しましょう。
質問は、すべて2択です。どちらか「正しい」と思うものを選び、ボタンを押してください。
10問ある質問のうち、あなたはいくつ、正解できるでしょうか?
10問10答でわかる、ビジネスメールを送るときにやってはいけないマナー
仕事をする上で欠かせないのが、ビジネスメールのやりとりです。スマートなビジネスメールのやりとりは信頼関係につながり、スムーズな仕事の進行を助けてくれます。そこで当記事では、ビジネスメールを送るときのマナーについて、10問10答の診断テストをご用意しました。一行に何文字くらいで改行するか、読みやすくするための工夫、メールは何往復が理想か、どれくらいの時間で返信すべきか、引用返信の回数、社内メールでのマナーなど、こちらの診断テストでチェックしてみてくださいね。
ビジネス上のメールは、大切なコミュニケーションツールです。スマートにやりとりできると、信頼関係も築け、仕事の進行もスムーズになりますよね。
そこでこの記事では、ビジネスメールのマナーについて、診断テスト形式でご紹介しましょう。
質問は、すべて2択です。どちらか「正しい」と思うものを選び、ボタンを押してください。
10問ある質問のうち、あなたはいくつ、正解できるでしょうか?
※Precious本誌ならびにPrecious.jpに関するお問い合わせはこちら。
※本サイトに掲載している2021年4月1日以降の記事の価格は、すべて税込みです。
※小学館が雑誌『Precious』およびWEBサイト『Precious.jp』にて運営しているInstagramの公式アカウントは「@precious.jp」のみになります。Preciousのロゴや名称、公式アカウントの投稿を無断使用しプレゼント企画などを行っている類似アカウントがございますが、弊社とは一切関係ないのでご注意ください。
類似アカウントから不審なDM(プレゼント当選告知)などを受け取った際は、記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除していただくようお願いいたします。また被害防止のため、同アカウントのブロックをお願いいたします。
※『Precious.jp』のロゴを冠した通販サイトは偽サイトです。購入、個人情報入力などはご注意ください。