マスク生活を強いられている私たちは、会話が減り、口を大きく動かさないことで表情筋が劣化してたるみが起こり、マスクの擦れによって赤みやシミ、くすみが勃発。

このエイジングトラブルの進行をピタリとくい止めるにはシートマスクが適任、というのが賢者の意見。そこで速攻で結果を出す秀逸なシートマスクをセレクトしてもらいました。

今回紹介するのは、ビューティ エディター・安倍佐和子さんがおすすめする、ランコムの「アプソリュ ゴールデン マスク」です。

ランコムの「アプソリュ ゴールデン マスク」は、加速する加齢サインを、肌と気持ちが上がる24金で解決

人に見られる緊張感を失った新しい日常で、肌のテンションはみるみる低下。いつもは夜までふんばれた肌も午後になるとあっという間にハリと艶を失い、とくにマスクで覆われた顔の下半分のゆるみやたるみが加速、悲惨な状態に…。

そんなときこそ速攻シートマスクの出番なのですが、私は気持ちまでぐっと上がるとっておきをカンフル剤として投入しています。

目で見て上がり、肌にのせてもっと上がる、まばゆいゴールドのシートマスクは、3種類のローズの恵みを閉じ込めた「ランコム」最高峰『アプソリュ ソフトクリーム』に、純度99・9%以上の24金を配合した究極の一枚。

美容成分の浸透を保温しながら促す特殊素材のシートは4層構造で、クリームを厚塗りした後に石膏マスクで保温されているような高級エステ並みの満足感です。

贅を尽くし、慈しめる高揚感からか、ハリと弾力に満ちた若々しい艶肌がずっと持続。心にもたっぷり栄養を与えているような幸せな気持ちになれます。

たるみ頬をグッと持ち上げる、24金入りの濃密マスク。ランコム「アプソリュ ゴールデン マスク」

パック_1,たるみ_1,乾燥_1,保湿_1,アンチエイジング_1
ローズの特別な肌再生力に着目したエイジングケア効果の高い『アプソリュソフトクリーム』に24金をプラスしたシートマスクに。シートは4層構造になっていて有用成分の浸透に適した肌温度をキープできるのが特徴。ランコム アプソリュ ゴールデン マスク 1枚入り ¥5,000・5枚入り ¥25,000

\ランコム「アプソリュ ゴールデン マスク」の使用感/  

【テクスチャー】
なめらかなクリームが顔全体をピタリと覆い、しっかりとラッピング。すぐにふっくらと整う。

【使用手順】
化粧水、美容液の後に使用。朝または夜に下用、上用の順番で貼り約20分間フィットさせる。

【賢者の発見】
4層構造のいちばん上、ゴールドのフィルムの保温効果で浸透力が速い! ハリや弾力、艶のみならず血行が促され肌色もトーンアップ。


いかがでしたでしょうか? 次回は、ビューティ ディレクター・松澤章子さんがおすすめする「ゲラン」の若返りシートマスクをご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

ランコム

TEL:0120-483-666

この記事の執筆者
TEXT :
安倍佐和子さん ビューティエディター
BY :
『Precious1月号』小学館、2021年
化粧品会社、出版社勤務を経て独立。ビューティ・エディター、美容ジャーナリスト。女性誌や美容誌で編集・執筆活動を続けるほか広告、化粧品マーケティングなど幅広い分野で活躍。ホメオパスの資格を有し、フィトテラピーアドバイザーのスキルも。モード系メイクからサイエンス、ホリスティック系まで得意な分野は幅広い。著書に『人と比べない美人力の磨き方 美容エディター安倍佐和子のmy BEAUTY rules 』(講談社)がある。 好きなもの:ハワイ、海、サーフィン、Paris、旅、ダイヤモンド、ワイン、猫、草間彌生、パワースポット、天照大神、箱根神社、北欧デザイン、“イッタラ”、“ アラビア”、月美容、オーガニック、フィトテラピー、ADELE、桃、京都、温泉、赤倉観光リゾート&スパ
公式サイト:公式ブログ
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)