きものを着て出かけたい―― そんな気分が高まるこの時季に選んで正解な着こなしは、正装ではなくとびきり上質な遊び着。贅沢な「織りのきもの」をさらりと楽しむのが大人のきもの道です。
そんな年初、『Precious』1月号では、「冬の贅沢、大人の遊び着」企画を展開しております。
本記事では、プレミアムカラーのお召のきものと、綴織の九寸名古屋帯のコーディネートをご紹介します。
どんなシーンでも気持ちを奮い立たせてくれる極上の一着
清浄な水のようなプレミアムカラーで晴れやかな休日を
織りのきものでありながら、極上の白生地を染め上げたようなしなやかな風合いの「お召」のきもの。
大輪の菊の花を咲かせた綴織の九寸名古屋帯との澄んだ水色のコーディネートには、帯揚やバッグもホワイトカラーを選んで品よくまとめて。
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
関連記事
- 大政絢さんが新春にまとう着物|蝶が舞う華やかな紬に幸福感に満ちた装い
- 洋の空間にも映える奇跡の天然色のきものをまとう、大政絢さん
- 大政 絢さんと、軽やかな結城紬に松の柄の帯。そして、ピーカブー
- 大政 絢さんが着こなす、艶やかな茜色の草木染のきもの
- PHOTO :
- 熊澤 透
- STYLIST :
- 犬走比佐乃
- HAIR MAKE :
- hiro TSUKUI(Perle/ヘア)、川原文洋(UM/メイク)
- MODEL :
- 大政 絢(Precious専属)
- EDIT :
- 小竹智子、中村絵里子(Precious)
- 着付け :
- 石山美津江