ラグジュアリーマガジン『Precious(プレシャス)』1月号ファッション企画「冬のスタイルを格上げする、おしゃれセレブたちの『アイコンバッグ』使い」と連動した、Precious.jpオリジナル記事の第5回目です。センスがいいおしゃれを披露するセレブが愛用しているバッグに注目します。魅力が凝縮したアイコンバッグの楽しみ方を参考に、冬スタイルを盛り上げましょう。

今回は、上品な着こなしに絶大な人気を集める、オリヴィア・パレルモに注目。彼女が愛用していた、セラピアンの最旬バッグをご紹介します。

イタリアのクラフツマンシップが光る!個性豊かなポーチバッグ

バッグ『ビッグ ポーチ』[縦24×横34cm]¥111,000(リシュモン ジャパン セラピアン〈セラピアン〉)

「モザイコ編み」が施されたポーチバッグは、ワンマイルのおでかけにも活躍するサイズ感が魅力です。イタリアの老舗、セラピアンのシグネチャーでもある、「モザイコ編み」はシンプルな着こなしにも重宝します。

「モザイコ編み」は上質なレザーを用いて、熟練の職人がていねいに編み込んで作り上げられたもの。製作に携わった職人の個性でもある、グリーンのラインがアクセントとして光ります。

薄型のポーチバッグは、ユニセックスで楽しめるデザインなので、パートナーと一緒に楽しめる逸品です。

オリヴィア・パレルモが愛用!フェミニントラッドの仕上げに白黒配色が映える

オリヴィア・パレルモ

オリヴィアが得意とするトラッド調の着こなしに今季合わせたのは、イタリアの伝統技術を継承したセラピアンの「モザイコ編み」が際立つ逸品。

オリヴィアが手に持っているセラピアンのアイテムは薄型のポーチなので、ニューノーマル時代に必須となったマスクケースとしても。シック配色の着こなしに、アイコニックな白×黒の「モザイコ編み」が際立ちます。


イタリアならではの伝統技術「モザイコ編み」が施されたセラピアンのバッグは、着こなしにメリハリをもたらすパワーを秘めています。伝統を継承しながらも、モダンな印象を宿すセラピアンのバッグに、ぜひ注目してみてください。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

リシュモン ジャパン/セラピアン

TEL:03-4461-8340

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
川口夏希(NTK CREATIONS)