今年で開業10周年を迎える東京ミッドタウン。ラグジュアリーマガジン『Precious』では、毎年、東京ミッドタウンとコラボレーションした特別別冊を製作していますが、今年はさらに東京ミッドタウン×Preciousによるスペシャルイベントが実現! Precious.jpでは、10月21日に東京ミッドタウン内のレストラン「フィリップ・ミル」で開催されたこのイベントの様子を、会場のお写真とともにご紹介します。

大西さん×高橋編集長によるトークショーでは、大人の女性のためのスタイリング講座が

左から2人目より、高橋木綿子 Precious編集長、スタイリスト大西真理子さん

東京ミッドタウン内に今年オープンしたばかりのレストラン「フィリップ・ミル」を会場に行われた今回のスペシャルイベント。「フィリップ・ミル」がこの日のためだけに特別に考案したメニューによるランチとともに、スタイリスト・大西真理子さんと、高橋木綿子 Precious編集長によるトークショーが行われました。

ヴァレクストラの名品バッグは、読者のみなさんからも大人気!

ヴァレクストラのバッグ「ISIDE」を持つ大西さん

トークショーでは、『Precious11月号』の別冊付録「東京ミッドタウン 大人の『洗練スタイル』BOOK」に掲載されているコーディネートのスタイリストを担当した、大西真理子さんによるスタイリング講座を開催! 今期のトレンドカラーである「マスタードイエロー」のワンピースや、「スモーキーピンク」のガウンコートなど、秋らしいカラーのアイテムを中心に、大人のための洗練されたスタイルが登場しました。さらに、コーディネートに華やぎを添えるTASAKIのパールネックレスなど、ジュエリーの魅力もご紹介。登場したヴァレクストラのバッグ「ISIDE」は来場した読者の方も愛用していることが判明する(!)など、その人気の高さがうかがえました。

「バンフォード」の体験ブース

また、会場には歴史あるイギリスのオーガニックスパブランド「バンフォード」の体験ブースも登場。東京ミッドタウン内にも出店している同ブランドの魅力も実感できるなど、イベント全体を通し、あらゆる方面で大人の女性を輝かせるためのヒントが見つかるイベントとなりました。

イベント終了後、大西さんからは「おしゃれをすることは、やっぱり楽しいもの。自信をもってさまざまなアイテムにトライすることで、さらに素敵な女性になれるはず」とコメントが。『Precious』の高橋編集長からも、「落ち込んだときに気分を明るくしてくれるなど、おしゃれのパワーはとても大きい。食わず嫌いではもったいないので、ぜひ積極的に新しいアイテムにもトライしてみては」と、ファッションを楽しむ大人の女性に向けたエールによって、スペシャルイベントが締めくくられました。

大人の女性にふさわしいブランドやアイテムがそろう東京ミッドタウン。そして、ファッションを楽しむためのヒントが満載の『Precious』とともに、ぜひ、これからも大人のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<出典>
Precious11月号 上品オーラ際立つ「別格ベーシック」
 
【内容紹介】新「ベーシック」で「女らしさ」を呼び覚ませ!/「ホーザリー御三家」のすべて/「軽やか主役コート」4つの正解/時を超える美しさ「タイムレス名品」物語
2017年10月7日発売 ¥850(税込)
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
難波寛彦