2021年3月11日(木)〜3月17日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。
今週は、女優 ダイアン・キートンに学ぶ、理想の年齢の重ね方についての記事や、春に向けたコスメとメイク法の記事が注目されました。
記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!
【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング
■1位…なるほど、女はこういうふうに歳をとれば良いのだ!と教えてくれた奇跡の人|美容ジャーナリスト・齋藤 薫さん連載|官能コスメ
今週の1位は、Precious.jp内の、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが女性の魅力について紐解く人気連載より、女優ダイアン・キートンの年齢の重ね方にフォーカスした記事でした。
今再びブレイクを果たし、主役映画が立て続けに何本も撮られている、ダイアン・キートン。無理矢理若さにしがみつくようなことは一切せず、シワもあり、髪もシルバー。ありのままが魅力的な彼女は、同年代はもちろん、今や若い世代からも憧れを一身に集める存在です!
ウッディ・アレンを魅了したその人柄や、「ダイアン・ルック」と呼ばれる、普段のファッションから、理想的な年齢の重ね方が見えてきます。
■2位…ピンクリップが苦手な大人のための「ピンクの嗜みかた」
第2位もPrecious.jpの連載。年齢と経験を重ねながら、今この瞬間を一番に輝かせている綺麗のプロたちに、実践中の美容法や愛用コスメについて語っていただくビューティ企画から。
今回お話を伺ったのは、美容ジャーナリストとして活躍中の安倍佐和子さんです。
春風が舞い、桜も開花し始めた今。身につけたい色といえば、ピンク。けれども、大人はピンクリップやシャドウなど、ピンクを纏うことが年々ハードルが高くなっているのも現実。
そこで、記事の中では、40歳からの大人の女性たちが取り入れやすい、ピンクコスメの嗜みかたをご提案いただきました。
■3位…くすんだ冴えない目元に、光と血色を足すベストカラーは…「ブロンズオレンジ」!【SUQQUのアイシャドウで解決】
『Precious』4月号の「無理がないのに新しい顔をかなえる、アイメイクの新アプローチ8」という企画から、くすみまぶたにちょうどいい「ブロンズオレンジ」のアイシャドウをご紹介しました。
手を加えないナチュラルはもはや成立しないのが40代。目標は「手を加えてもナチュラルな新しい顔」です。
大きな進化をとげ、今年登場するやいなや注目を集めているSUQQU『シグニチャー カラー アイズ』で、威圧感を人に与えず、自分にも周りにも心地いい鮮度のよさを無理せず実現させる、新しいアイメイクを始めませんか?
以上、2021年3月11日(木)〜3月17日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。
【先週のおすすめ美容記事】
- TEXT :
- Precious.jp編集部