連載「TODAY'S PICK UP」では、大人女性の日常に華を添えてくれる「最旬アイテム」を毎日配信します。

本日ご紹介するのは、「ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)」から登場した特別なデザインの新作バッグにフォーカス。日本人にとって馴染み深い人気キャンディー、明治の「CHELSEA/チェルシー」が今年で50周年を迎えることを記念し、パッケージデザインをモチーフにしたスタイリッシュなバッグが発売されました。

アニヤ・ハインドマーチの、明治「チェルシー」をモチーフにした新作バッグ
人気キャンディー明治「チェルシー」のパッケージが、アニヤ・ハインドマーチのバッグデザインへと昇華

アニヤがブランド創立時から大切にしてきた「ユーモア」と「クラフツマンシップ」が融合した、斬新なデザインの新作バッグの魅力を早速チェックしていきましょう。

アニヤ・ハインドマーチの人気バッグシリーズに登場した、明治「チェルシー」のコラボデザイン

アニヤ・ハインドマーチの、明治「チェルシー」をモチーフにした新作バッグ
バッグ¥148,500【サイズ:縦30×横17×マチ2cm、素材:ポリエステル、色:ブラック】

ブラックをベースにたくさんの小花が描かれた、明治「チェルシー」のおしゃれなパッケージは、1971年に誕生した当初のオリジナルのスタイルはそのままに、少しずつアップデートが重ねられながら長年愛されてきました。

今回の新作バッグでは、このパッケージの特徴的な可愛い花柄や「CHELSEA」の商品名はもちろん、「meiji」のロゴや「チェルシー・バタースカッチ」のカタカナ文字まで全てのデザインが忠実に再現されています。

手作業で丁寧に仕上げられるスパンコールと刺繍がエレガント

アニヤ・ハインドマーチの、明治「チェルシー」をモチーフにした新作バッグ
ブラックスパンコールと刺繍で、懐かしいモチーフがモダンでエレガントな仕上がりに

昭和の懐かしさにモダンなムードをまとった「チェルシー」のパッケージが、スパンコールと刺繍で美しく表現された新作バッグ。手作業でひとつひとつ丁寧に仕上げられた風合いが、ブランドのマチュアな雰囲気を漂わせます。丸みのあるしなやかで実用的なマルシェバッグ型のフォルムは、幅広いコーディネートに取り入れやすく、軽やかなお出かけを叶えてくれそうですね。


アニヤ・ハインドマーチの「チェルシー」の新作バッグは、本日2021年4月16日(金)から、アニヤ・ハインドマーチ各店舗およびオンライン・ストアにて販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載した商品は、すべて税込み価格です。

問い合わせ先

アニヤ・ハインドマーチ ジャパン

TEL:0800-800-9120

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
河野未奈
EDIT :
石原あや乃