健康や美容を気遣う紳士ならば、健康でパワフルな毎日を送るために愛飲しているサプリメントがひとつくらいあるかもしれない。

「サプリメント」とは、言葉がもつ「補う」という意味のとおり、食事で不足しがちな栄養、健康や美容のために必要な成分を補うものであることはご存知だろう。

紳士なら本物志向のサプリメントを選ぶべし!

市場には数えきれないほどのサプリメントが出回っているが、選び方がわからない…という声を耳にすることがある。正直なところ、同じような成分が配合されたサプリメント同士でも、その内容は実にピンキリである。

継続して毎日直接体内にとり入れるものだからこそ、処方や効果にこだわった本物を選ぶことをおすすめしたい。

ちょっと気になる「本物志向」のサプリメントを見つけたので、こちらで紹介しよう。

ultim BODYSERVE  200粒 ¥16,280。定期購入の場合は15%オフの¥13,838に。

「ultim(アルティム)」から4月に発売された「BODYSERVE(ボディサーブ)」、こちらは話題の成分「HMB」を豊富に含んだ、医師監修のサプリメントである。アスリートに愛飲者が多い点にも注目したい。

本物志向な高機能サプリメントのすべて

「BODYSERVE(ボディサーブ)」は、「HMB」のほかに、「HMB」と好相性の必須アミノ酸 BCAA 、さらに紫外線の気になるアウトドアスポーツにも最適な光のトリプルブロッカー(PLエキス・ブライトニングパイン・メロングリソディン)、基礎代謝の向上を図る成分をバランスよく、かつ最大限に高配合された高機能なサプリメントだ。その機能について、詳しく説明していこう。

■1:紳士のボディメイクに欠かせない「HMB」を高配合

まず「BODYSERVE」のキー成分である「HMB」から。

「HMB」とは、体づくりをサポートする成分で、必須アミノ酸である「ロイシン」が体内で合成する代謝産物のことで、筋肉におけるたんぱく質合成を誘導する重要な働きをする成分である。近年の筋トレブームで、ここ最近、注目を集めている。

「BODYSERVE」のキー成分である「HMB」の数式。
「BODYSERVE」のキー成分である「HMB」の数式。

そもそも筋肉は【筋肉を使う▶筋肉が壊れる▶筋肉を修復する】を繰り返すことで、太く、大きくなることは周知の事実。

「HMB」はこの筋肉の生成を強くサポートし、さらに筋肉の分解を抑える作用があるため、トレーニングと合わせることが効率的といわれる。

ちなみに、1日あたりに体内で生成される「HMB「は0.2~0.4gほどであるのに対し、筋肉の合成促進・分解抑制効果には、1日に3gの「HMB」が必要であるといわれている。また、摂取したロイシンのうちわずか5%程度しか「HMB」にならないとか。

1日に必要な「HMB」を食事だけで補うのは、至難の業だ。つまり、サプリメントで効率よく摂取するのが正解である。

アスリートも愛飲している「BODYSERVE」は、医師監修のもと、国産の高純度な「HMB」を3,000mg配合。つまり、1日に必要な「HMB」をしっかりと補えるわけだ。

■2:筋力アップに欠かせない必須アミノ酸「BCAA」

「BCAA」とは。運動時のエネルギー源ともいえるバリン・ロイシン・イソロイシンという3種類のアミノ酸の総称だ。

「BODYSERVE」では、この3種類のアミノ酸を黄金比率である1:2:1で配合されているので、長時間のトレーニングなど持久運動に最適。

また「BCAA」は、運動で疲労した筋肉の修復を穏やかにする作用があるので「HMB」と相性がいいといわれている。

■3:紫外線に負けない「トリプルブロッカー」

肌のエイジングの約7割は、紫外線が原因であることをご存知だろうか?

美意識の高い紳士は、無防備な状態で外に出るのをためらってしまうだろう。日焼け止めを塗って紫外線対策する手もあるが、汗で流れると塗り直しが必要で、多忙な紳士にが習慣にするのは今イチ難しい。

この「BODYSERVE」には、光の「トリプルブロッカー」が配合されているので、煩わしい思いをすることなく紫外線から肌を守ることができる。

日焼け反応の防御効果のあるシダ由来の「PLエキス」、紫外線によるメラニン産生を抑制する「ブライトニングパイン」、高い抗酸化作用をもつ「メロングリソディン」の3種類を配合したオリジナル成分が「トリプルブロッカー」だ。
日焼け反応の防御効果のあるシダ由来の「PLエキス」、紫外線によるメラニン産生を抑制する「ブライトニングパイン」、高い抗酸化作用をもつ「メロングリソディン」の3種類を配合したオリジナル成分が「トリプルブロッカー」だ。

「トリプルブロッカー」は、PLエキス、ブライトニングパイン、メロングリソディンの3つの対策成分をバランスよく配合した独自の成分である。

「BODUSERVE」があれば紫外線に臆することなく太陽光を浴び、ゴルフやマリンスポーツを堪能できる。なんともうれしい限りではないか。

■4:基礎代謝を向上させる成分も!

さらに、お腹まわりが気になってきた紳士にはうれしい、基礎代謝の向上を図る3つ成分も配合されている。

疲労回復・エイジングケア成分としても有名なマカ、内臓脂肪や皮下脂肪を減少させる効果があるブラックジンジャー、腸内環境を整え、免疫力を高めるといわれる乳酸菌も配合。

そのため、摂取することで体がポカポカすることを体感している人も多数!

1日10粒で20日分が1ボトルに。スタイリッシュでミニマムなパッケージデザインは、自宅のインテリアにもすんなり溶け込みそうだ。
1日10粒で20日分が1ボトルに。スタイリッシュでミニマムなパッケージデザインは、自宅のインテリアにもすんなり溶け込みそうだ。

まさに、10種類以上の有効成分をギュッと凝縮させた次世代型のオールインワンサプリメントである。

それぞれの成分が最も効果的に働くように、ドクターが配合比率にとことんこだわった処方であることも記しておきたい。

サプリメント選びに迷ったら、本物志向の「BODYSERVE」をぜひ選択肢のひとつに入れてみてはどうだろうか?

※掲載した商品の価格は税込です。

問い合わせ先

ultim(アルティム)

TEL:050-3000-6487

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
EDIT&WRITING :
新田晃与
TAGS: