オンとオフがボーダレスになって、スニーカーの出番がますます多くなったのでは?だからこそ、こだわりたいのです。今の気分やおしゃれ観を映す「ニュースニーカー」に…。

選びのポイントは、上質シンプルな大人のワードローブにふさわしい高級感と、着こなしを一瞬で旬に導く洗練配色や迫力フォルム。さらに、ニット素材のように新しいアイディアでアプローチした、快適でチャーミングな進化系デザインも見逃せません。

それをあえてカジュアルスタイルではなく、エレガントなワンピースやスカート、きちんと感のある仕事スタイルに投入するのが、おしゃれのエスプリを知る大人の流儀。

いつもの着こなしにいきいきとした躍動感やこなれた遊び心が宿って、マイベーシックを鮮やかにアップデートできるのです。雑誌『Precious』7月号では「かっこよさの最前線は『ニュースニーカー』にあり!」を特集しています。着こなしがシンプルになるこれからの季節、脱・マンネリのスパイスとしても、「ニュースニーカー」は必見です!

その特集から、今回は『トッズ』、『ディースクエアード』の「ニュースニーカー」をご紹介します。

おしゃれ通が熱愛する「着映えスニーカー」の名品

スニーカー_1,靴_1
1.¥86,900(トッズ・ジャパン)、2.¥75,900(ディースクエアード)

■1:Tod's

ソックス感覚のフィット感を上品モードなデザインで満喫

レザーのチェーンモチーフがブランドらしさを添える、メッシュニット素材のスニーカー『ケイト』。ニット部分はパーツごとに編み方を変えて足を包み込むように仕上げ、チェーンモチーフは足を締め付けないようにサイドのゴムで固定。さらにソールは、2種類の素材でカラーコントラストと軽量化を実現して。どこまでもまじめに、快適さとデザイン性の両立を追求しているのが、名品と呼ばれる理由。

■2:Dsquared2

端正フォルム×斬新な配色が佇まいを鮮やかに更新!

クラシカルな端正フォルムが、カジュアルな着こなしだけでなく、ジャケットやシャツなどきちんと感のある仕事服にも合わせやすいポイント。その一方で、白をベースに、オレンジ、ピンク、スモーキーブルー…とパーツごとに色を切り替えて、遊び心たっぷりのルックスに。あくまで品よく着こなしを更新したい知的エレガントな美意識をもつ女性にこそおすすめ。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

PHOTO :
戸田嘉昭・小池紀行(パイルドライバー/静物)
STYLIST :
戸野塚かおる
EDIT&WRITING :
岡本治子、喜多容子(Precious)