2021年7月8日(木)〜7月14日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。
今週は、1〜5位すべてを「財布」をご紹介した記事が席巻! 「ルイヴィトン」の長財布『スリム パース』や、「ロエベ」ヒット財布『アナグラム』、「セリーヌ」の『エッセンシャルズ』シリーズ、「バレンシアガ」の新ライン『エッセンシャル』の財布とカードホルダー、「ボッテガ・ヴェネタ」の『マキシイントレチャート』の新作財布が人気を集めました。
下半期のスタートともに、心機一転のきっかけとして財布を新調したいという方が多いようです。
記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!
【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング
■1位…キャッシュレス派も大満足!「ルイ・ヴィトン」からスリムで機能的な長財布が登場
今週最も注目された記事は、「ルイ・ヴィトン」のスリムな長財布『スリム パース』にフォーカスしたものでした。
その名の通り、圧倒的にスリムなデザインが特徴。モノグラム・キャンバスとなめらかなカウハイドレザーを組み合わせ、ゴールドカラーの「LOUIS VUITTON」シグネチャーがエンボス加工で施されています。
ファスナー開閉式のメインコンパートメントに加え、外側にはフラットポケット、2つのコンパートメント、6つのカードスロットを完備。
会食でのミニバッグ代わりとしても、またバッグインバッグとしても重宝しそうな、要チェックアイテムです!
■2位…SNSで大人気!「ロエベ」のヒット財布『アナグラム』に待望の新色が仲間入り
第2位には、「ロエベ」リピーターの多いヒット財布『アナグラム』に仲間入りした、待望の新色がランクイン。
上品シックなカラーにメタリックなアナグラムが映える三つ折り財布。アナグラムはデザインのポイントになっているのに加えて、ロゴ下にボタンがあるので開閉しやすいという利便性も備えています。
メイン素材として使われているのは、新型レザー「ペブルグレインカーフ」。細かい粒子としっかりとした構造、マットな仕上げにより、均一な質感と軽量さや傷のつきづらさが特徴で、ワックス加工が薄く施され、長年使っても新たな風合いを醸し出します。
■3位…リピーター続出!「セリーヌ」の二つ折り財布からバイカラーが美しい新色が登場
「セリーヌ」の『エッセンシャルズ』シリーズより、二つ折りタイプのミディアムサイズとスモールサイズの財布をクローズアップした記事が、第3位に。
「長財布だと大き過ぎ、でもあまり小さい財布も心もとない」という人に好評なのが、ミディアムサイズ。セリーヌらしいミニマムなフラップ付きデザインに、上品でさりげないロゴが刻まれています。
かさばらない大きさが魅力のスモールサイズは、ビジネスのバッグでも場所を取らず、スマートな印象を演出することができます。
毎年どんなカラーが出るのが楽しみにしているリピーターも多い『エッセンシャルズ』シリーズ。実際に手に取って、ぜひ絶妙なカラーコンビネーションを確かめてみてください!
■4位…ミニ財布ブームの火付け役!「バレンシアガ」からエレガントで機能的な新作財布が登場
ミニ財布の火付け役である「バレンシアガ」より登場した、スモールレザーグッズの新ライン『エッセンシャル』からご紹介したのは、財布とカードホルダーの3種類。
スムースカーフとグレインドカーフの2種類で展開し、新しい生活にフィットするデザインや機能性が特徴です。
グレーやベージュといった大人の洗練ムードを醸すシックなカラーバリエーションで、バッグや名刺入れなど、そのほかの手持ちのベーシックアイテムとコーディネートしやすいのも嬉しいポイント。
比較的手頃なプライスなので、色々なサイズやカラーを大人買いしてみるのはいかがでしょう。
■5位…一世を風靡している「ボッテガ・ヴェネタ」から新作財布を厳選!SNS映えも狙える充実したカラバリが魅力
世界中が注目する「ボッテガ・ヴェネタ」の新作より、注目の新作財布2点をピックアップしました。
どちらも、幅が大胆に太くなりモダンでありながらクラシカルな印象ももつ「マキシイントレチャート」を使用。カーフレザーのしっとりと柔らかい感触が手になじみ、手にする度に心豊かになりそうです。
レーズン(パーブル)、サンダー(グレー)、ボンボン(ピンク)、ブラック、チョーク(ホワイト)の5色展開とカラーバリエーションが豊富なので、日常に合わせて選んでみてください。
以上、2021年7月8日(木)〜7月14日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。
【先週のおすすめファッション記事】
- TEXT :
- Precious.jp編集部