のびやかな心地よさや新鮮なバランス感で、人気が復活している「ショートパンツ」。
ベーシックパンツのデザインをベースにした、アラウンド膝丈であれば、着こなしやすく、洗練された休日スタイルの即戦力に。
そこで雑誌『Precious』8月号では特集「大人の正解 洗練『ショートパンツ』で知的アクティブに!」を展開中。ほかにはない、知的でアクティブな魅力は必見です!
本記事では、ショートパンツとそのコーディネートをまとめてご紹介します。
■1:軽快な肌見せは丈感の選びにあり。一歩先行く新鮮さをハンサムに取り入れてデビュー
エレガントな艶を備えたビーガンレザーのショートパンツを、マニッシュなジレでクールに仕上げて。黒×ネイビーの配色もハンサム。
■2:旅先で見たヨーロッパマダムのように・・・ベージュトーンで優しく着こなして
キャメルベージュのショートパンツを同系色でまとめ、リッチなグラデーションスタイルに。丈短パンツだからこそ、最愛配色がアクティブに更新されて小気味よい。
■3:膝に風を感じる気持ちよさ、スカートにはないハンサムさ・・・。装うことで広がる新しい発見にときめいて
クラシックなハウンドトゥースに品格が香るリネンウールのショートパンツ。
マニッシュなセミワイドパンツの丈を短くしたようなデザインで、端正さとコンフォートさを兼ね備えた雰囲気が魅力。
クラフト感が贅沢なマクラメカーディガンをはおり、品よくラグジュアリーなリラックススタイルを完成させて。
■4:小柄さんは、ベージュやホワイト系のなじませカラーでバランスアップを
素敵に着こなすためには、普通のボトム以上に、身長に応じた靴のセレクトが重要なショートパンツ。海外のファッションプロの着こなしをお手本に、それぞれのおすすめタイプをご紹介しています。
できるだけ脚を長く見せたいけれど、攻めるようなハイヒールでは今の気分から離れることに。むしろ、靴と脚がスラリとつながる、なじませカラーを選び、高すぎないヒールで装うほうが、鮮度が高く洗練された印象です。
靴と脚がスラリとつながる、なじませカラーを選び、高すぎないヒールで装うと、鮮度が高く洗練された印象になります。
【小柄さん向けのショートパンツを美しく仕上げる最適シューズの詳細記事はこちら】
■5:長身さんには、引き締め効果のある黒ベースの華奢シューズが正解
パンツから出る脚の存在感が大きくなりがちなので、足先に視線を集めてさりげなく引き締める、黒ベースの華奢シューズが理想的です。
【長身さん向けのショートパンツを美しく仕上げる最適シューズの詳細記事はこちら】
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
- PHOTO :
- 熊澤 透(人物)、佐藤 彩(静物)
- STYLIST :
- 三好 彩
- HAIR MAKE :
- 川原文洋(UM)
- MODEL :
- RINA
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、小林桐子(Precious)