リモートワークがすっかり浸透し、自宅で過ごすことが多くなったこの秋。そうなると俄然必要となってくるのが、上質なニットアウターである。しかしあまりにラフすぎるものはいただけない。リラックスした着心地ながらも、どこかに緊張感を漂わせた、スタイリッシュなニットがいい。そこでおすすめなのが1952年創業の名門ニットブランド「グランサッソ」のニットブルゾンだ。

ジャケットスタイルをブラックニットで精悍に

ジャン・ポール・ベルモンドを意識した、ジャケット&ジーンズの着こなし。インナーにブラックのニットをプラスすることで、引き締まった印象に。
ジャン・ポール・ベルモンドを意識した、ジャケット&ジーンズの着こなし。インナーにブラックのニットをプラスすることで、引き締まった印象に。

カジュアルなジップアップデザインながら、精悍なブラックカラーをまとい、しかも素材はラグジュアリーなカシミヤ100%イタリアブランドでありながらもどことなくフレンチの薫りを漂わせた、ありそうでなかった一着である。数多のトップメゾンの生産を請け負う腕利きファクトリー謹製だけに、もちろんその肌触りは抜群だが、こんな粋なニットはステイホーム専用にしておくにはもったいない!

粋な色使いで楽しむ新しいニットスタイル

汎用性の高さがこのニットの魅力だが、今季ならチェックのトラウザーズと合わせて、フレンチトラッドテイストを取り入れて。シルクスカーフをあしらえば、洒落たレストランでも通用するエレガントな装いに。

あるときはジャケットのインナーに、またあるときはアウターとしてコーディネートの主役に抜擢⋮⋮。リラックス感とほどよいシャープさを兼ね備えたブラックカシミアの効果で、決して気どらないのに、知的で洒落たフレンチトラッドスタイルが楽しめるだろう。

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク