9月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をパワーストーンで占います。前半・後半の流れ、そして9月の運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!

【9月のメッセージ】心身のバランスを整えるためにも、これまでの人間関係を見直すことが大切な時期

占い_1
石言葉の伝道師・トミーが読み解く 「人生を好転させる! パワーストーン占い」

8月は「目標に向かって進むことで、夢の実現へと近づいていく」時期でした。皆さんはどんな1か月だったでしょうか?

9月は、そんなアクティブな状況から一転、心と体のバランスを整えるためにも、1度立ち止まって、過去の人間関係を見つめ直すことが大事な時期

これまで精力的に活動してきた分、人との衝突や対立も避けては通れず、気苦労が絶えない人も多かったのではないでしょうか。今月は、それが心と体に疲れとなって現れやすい時。そのために必要となるのが人間関係を整えること。人との関係性を見直すことで、精神的な疲れが一掃されるので、自然と心身のバランスが整えられるでしょう。

また、疲れの影響から仕事やプライベートなどあらゆる状況において、心に迷いや葛藤が生じやすくなってきます。そんな時は、自分の直感を信じ選ぶことで、迷いの連鎖を断ち切ることでできます。深く考え過ぎず、自分の心に素直に従ってみてください。自分が欲していること、自分が好きなことを基準に、物事を選ぶことで、結果、それが良い方向へと繋がっていくでしょう。

■前半は「自分主体ではなく、周囲のために献身的に働く」ことで、理想や目標により近づける時

9月前半は、相手のために行動することで、理想や目標に近づいていける時期。自分主体ではなく、人に合わせて行動したり、その場の状況に応じて、考え方などを臨機応変に変えていくことで、自分を取り巻く環境がより良い方向へと変化していくでしょう。

人との間を取り持ってあげたり、自分がやって欲しいと思うことを率先して相手に行うことで、将来的には自分に返ってきます。

また、この時期、いい加減なところや苦手なところを克服し、きっちり物事をこなすことで、あなた自信への評価も高まり、さらに夢が実現しやすくなりそうです。

■後半は「社交的になることで新たな自分を発見」でき、成長へとつながる時期

9月の後半は、いろんな人と仕事をしたり、交友関係を広げていくことで、自分自身が成長できる時期。多くの人と接し、刺激を受けることでコミュニケーション力やビジネスセンスが磨かれるとともに、新たな自分を発見するチャンスにも繋がります。

その際、大切になってくるのが、自然体な自分でいること。そして、どんな相手とも公平に付き合うことが鍵。自分を良く見せよう、人から好かれよう、と相手に合わせ過ぎてしまうと、本来の自分らしさからはかけ離れ、結果、悩んでしまうハメに。周りからの評価を気にし過ぎず、自分らしくいることを心がけてください。

9月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?

(1)決められない時は無理をせず、休息をとる
(2)自分の直感に従って選択する
(3)自分がやって欲しいことを、相手に率先して行う


毎週月曜日に配信するラッキーストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!

占い_2
トミーさん
石言葉の伝道師・占い師
(とみー)オリジナルのストーンリーディングを中心に、タロットカードなど複数の術式で読み解く占い師。絵を描くことで自己表現をしていた幼少期から、アーティスティックな感性を育むと同時に、見えない何かを感じる才能を開花させる。天然石の美しさに魅了され次第にジュエリーデザインを開始。絵の具の色を選ぶように石を選ぶうちに、自然に「石の言葉」を感じ取るように。2013年より本格的に占い師としての活動を始め、多くの人の人生に寄り添い物事を好転させる手助けをする。国内外の著名人や芸能人、アーティストを顧客にもつ。鑑定の予約はこちらから
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
COOPERATION :
ザッパラス
WRITING :
小池田友紀
EDIT :
石原あや乃
TAGS: