2021年8月24日(火)〜8月30日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、深川製磁「てとて」マユ(白磁)のオーバルプレート&ボウルプレゼント企画や、グランド ハイアット 東京とパレス ホテル 東京の秋のテイクアウトスイーツ、アマン東京の夏祭りをモチーフにした「サマーアフタヌーンティー」をご紹介した投稿などが人気を集めました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:深川製磁「てとて」マユ(白磁)の『オーバルプレート&ボウル』を3名様にプレゼント!

 

先週のナンバーワンは、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、深川製磁「てとて」マユ(白磁)のオーバルプレート&ボウルプレゼントの投稿でした。

創業約130年となる老舗「深川製磁」は、パリ万博で金牌を受賞し、宮内省御用達にもなった由緒ある窯元。

その「深川製磁」が誇る技法はそのままに、食のクリエイターである内山ゆきさんとファッションデザイナーの串野真也さんとがコラボレーション。現代の食卓にぴったりな、上質でミニマルなテーブルウェア「てとて」シリーズが完成しました。

日常使いの実用性と美しさが両立する、使う人の「て」を思いながら作られたアイテムです。

応募方法は、Precious.jp公式アカウントをフォローして、この投稿を「いいね!」するだけです。締め切りは、2021年9月26日(日)23:59まで。ぜひご応募ください!

■2位:栗やかぼちゃを堪能!都内の高級ホテルの秋のテイクアウトスイーツ

 

第2位は、都内の高級ホテルの秋のテイクアウトスイーツをピックアップした投稿がランクイン。

食欲の秋。秋には栗やかぼちゃなど、おいしい食材がたくさん。そんな旬の味覚を使ったスイーツが、都内の高級ホテルからも続々と販売され始めています。

ここでは、グランド ハイアット 東京の「グランド プレミアム ショートケーキ」と「ピッコロ ガット」、パレスホテル東京の「プレミアムマロンシャンティイ」を厳選。

食べ比べセットや焼き菓子が詰まったプティフールBOXなどは、ピクニックやおうちでのひとときを盛り上げること間違いなし! 少し早めの秋の味わいを堪能してみてはいかがでしょうか?

■3位:大人のための夏祭り「サマーアフタヌーンティー」|アマン東京

 

「アマン東京」で開催中の、夏祭りをモチーフにしたアフタヌーンティーをクローズアップしました。

『サマーアフタヌーンティー』は遊び心ある見た目と、プレミアムな食材を使ったテイストで、目でも舌でも楽しめるアフタヌーンティーへと仕上げられています。

また、アフタヌーンティーセットと一緒に運ばれるアマン東京オリジナルのアンティークトランクには、うれしいサプライズがあるのだとか。ぜひその目で確かめてみてください。

日本の夏といえば「お祭り」。なかなか例年通りにお祭り気分が味わえない今、高級ホテルで楽しむ「夏祭り」はいかがでしょうか。

■4位:「ジョン スメドレー」の洗濯ネットと2022年春夏速報

 

「ジョン スメドレー」の新作速報の投稿が、第4位に。

上質かつシンプルなニットウェアが豊富にそろう「ジョン スメドレー」から、ファインゲージで編み立てられた美しいニットを自宅ケアで長く楽しんで欲しいという想いをこめた「LAUNDRY NET」が誕生しました。

ニット一枚がちょうどキレイに収まるサイズ感、速乾性もクッション性も高く、マットなネイビーという大人仕様のカラーリングにも心を奪われます。

さらに、2022年春夏の新作にもいち早く注目しました。今季売り切れが続出している襟付きの半袖ニットに新色も加わる予定。また、「NEW COMMON FIT」と呼ばれる少しゆるめのサイジングも展開されるようです!

■5位:スタイリスト三好 彩さんが、この秋気になる4つのシャツの攻略法をレクチャー

 

『Precious』9月号の企画「『新顔シャツ』を今の気分で着こなすスタイリングレシピ」より、スタイリスト 三好 彩さんが提案する4つのシャツの着こなしをご紹介しました。

旬のモード感がありながら、真似しやすい、親しみやすいと好感度の高いコーディネートに定評がある三好さんが、この秋気になる「フェミニンシャツ」「カラーシャツ」「ワークシャツ」「ユニセックスシャツ」を今年らしくスタイリング。

「個性豊かな今年のシャツを着こなしにはリラックス感だけじゃない! 大人の女性に必要なのは知性や品格も不可欠です」(三好さん)


以上、2021年8月24日(火)〜8月30日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では一部情報が変更となる可能性があります。公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。