2021年8月26日(木)〜9月1日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』8月号の読者アンケートを集計した「好きなコーディネートランキング」や、お仕事バッグとしても人気の高い「グッチ」のトートバッグ『グッチ ホースビット 1955』、「マックスマーラ」「モンクレール」「エブール」の初秋に活躍する軽やかなコートをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!“気張らずおしゃれ”に装える、軽やかエレガントスタイルが大好評

ランキング_1
Precious2021年8月号より

今週のナンバーワンは、『Precious』8月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けした記事でした。

今回は、風通しがいいリラクシングなシルエットや素材感ながら、品のよさはしっかりキープした装いが多数ランクイン。パンツスタイルに人気が集中しているのも大きな特徴で、動きやすさを兼ね備えた着こなしへの関心が高まっていることがわかります。

また、夏であっても圧倒的に無地が多く、色合いも「ベージュ」「白」「グレー」といったベーシックカラーが中心。気負いなく着ることができるのはもちろん、秋に向かう端境期に取り入れやすいコーディネートなのも注目です。

記事を読む

■2位…お仕事バッグの大本命!「グッチ」の人気トートバッグ5選|愛用者多数の理由とは?

ランキング_2
実用性と気品を兼ね備えたキャリア女性の相棒

「グッチ」のお仕事バッグとして人気の高いトートバッグ『グッチ ホースビット 1955』にフォーカスした記事が、第2位に。

クラシカルな佇まいとモダンなテイストが調和し、カジュアル過ぎず品があり、ビジネスシーンにも相応しいデザイン。A4が入るサイズ感ながら軽く、マチが厚すぎないので、肩にかけても、脇にすっきり収まりやすい『グッチ ホースビット 1955』トートバッグ。

内側には2つのポケットを備え、収納品を整理しやすく、またマグネットのクロージャ―が付いており、開口部をきちんと閉じられるので中身が見えづらく、セキュリティの面からも安心です。

お仕事バッグとしても最適な、上品で落ち着いた雰囲気と、実用的で使いやすい構造を兼ね備え、タイムレスに愛用できる名品。ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■3位…マックスマーラ、モンクレール、エブール|初秋の着こなしに活躍する軽やかコート3選

ランキング_3
秋を迎える前にチェックが正解!

本格的な秋冬シーズンを迎える前にチェックしておきたい、端境期に活躍する軽やかなコートをピックアップ。

ここでは、一枚あれば大活躍間違いなしの薄手素材の新作を「マックスマーラ」「モンクレール」「エブール」からご提案。

何を着るか迷いがちな端境期の心強い味方となりそうな一着は、早めのチェックが正解! 新しいシーズンをお気に入りのコートとともにお迎えください。

記事を読む

■4位…シャネルのメークアップ製品のコンパクトがクラッチに!? ユニークなデザインの新作が話題

ランキング_4
【TODAY'S PICK UP】今すぐ欲しい「最旬アイテム」を毎日配信

第4位は、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「シャネル」の2021/22年秋冬 プレタポルテ コレクションで披露され、視線を集めた新作バッグをクローズアップした記事。

ミラー加工された光沢のある表面に「ダブルC」のロゴが映える、優美なキューブ型フォルムの新作クラッチ。キルティングステッチのパターンやレザーが編み込まれたチェーンストラップ、「ダブルC」のクラスプなど、シャネルのタイムレスな魅力を放つディテールが散りばめられています。

「ダブルC」のクラスプを開けると、中央に配されたポケットで両サイドが仕切られ、3つのコンパートメントに分かれています。落ち着いたムードの煌めきが上品なこちらのチェーン付きクラッチは、パーティーシーンでのシックな装いにアイコニックなポイントとして取り入れたいですね。

記事を読む

■5位…「マルニ」のサンダルに問い合わせが殺到した理由【Precious7月号でNo.1人気】

ランキング_5
7月号で購入したいもの第1位のサンダルと、これから買える新作をご紹介

『Precious』7月号の読者アンケートにて、欲しいもの第1位になった「マルニ」のサンダルに追加取材をかけ、人気の理由を探りました。

欲しいもの第1位になったサンダルは、どんな色味の服にも合わせやすいモノトーン配色で、ボリュームあるソールのデザインがコーディネートに今っぽさをもたらし、スポーティなムードが光っています。

さらに記事内では、これから購入できる新作サンダルもご紹介。こなれたカジュアルさが際立ち、秋のおしゃれをアップデートできるラインナップです。ぜひこの機会にチェックして、秋冬コーデに取り入れてみてください。

記事を読む


以上、2021年8月26日(木)〜9月1日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。