今まで、何色も色を重ねて完璧なグラデーションをつくるアイメイクが正しいと教わってきましたが、今は軽快な目元がトレンドに。

『Precious』10月号の「賢者のコスメ」では、簡単にグラデができる新質感の「単色アイシャドウ」に注目しています。

「こってりと色を重ねたまぶたは『時が止まった古い顔』。抜け感のあるシンプルな目元の方が断然若々しい」という美容賢者の方々に、ラフにのばすだけでメリハリを生み、顔がぼやけない、優秀なものだけをセレクトしていただきました。

今回は、ビューティ エディター・國藤 直子さんがおすすめする、「シャネル」の「オンブル プルミエール ラック 32」についてお届けします。

國藤 直子さん
ビューティ エディター
(くにとう なおこ)美容エディターとして、女性誌や広告、WEBマガジンの記事を執筆。さらに化粧品プロデュースなど活躍の幅を広げている。

メタリックな輝きと陰影がエレガント!赤口紅にも好相性

シャネル オンブル プルミエール ラック 32
シャネル オンブル プルミエール ラック 32¥4,290

まさか口紅をつけない、なんて言わないでしょうね?メイクは全体のバランスが重要。マスクで目元しか見えないからって、アイメイクだけなんてもってのほか。私は外出しない日でも口紅まできっちり塗って、フルメイク。

で、この秋、心酔しているのがクリーミーなテクスチャーの「シャネル」『オンブル プルミエール ラック 32』。

アプリケーター幅くらいに、まぶたにひと塗りして指で軽くなじませるだけ。ぴたっと密着してヨレ知らずで、バイオレットがかったブラウンがとにかく美しい。メタリックな輝きは自然な陰影をもたらし、大人の目元をエレガントに彩ってくれる。

私はこの色に合わせて、眉を深みのあるパープルでコーディネートし、チークはコーラル系、口紅はお気に入りの赤。誰にも見せないからって、ノーメイクで自分をがっかりさせるべきじゃない。きれいにメイクして、毎日を楽しみたいと思う。(文・國藤直子)

\シャネル「オンブル プルミエール ラック 32」の特徴&使用感/

メタリックの艶と引き締め色で目尻がキリッと引き上がる。

水系成分が約半分を占めるリキッドタイプでまぶたにのせるとピターッとフィットし長時間ヨレない。このメタリックな質感のヴァイオレットブラウンは立体感と引き締め力に優れ、たるみで下がった目尻を引き上げるのが得意。

【質感】
光が当たると輝くメタリックな質感。なめらかにのび広がるリキッドだが、速乾性が高くすぐに密着するので手早くぼかす必要あり。

【つき具合】
うっかりこすっても落ちないほど肌と一体化。長時間ヨレることなく、美しい輝きと色をキープ。

【色】
ヴァイオレットブラウン

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

シャネル(カスタマーケア)

TEL:0120-525-519

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)