【目次】
- 「黒」引き締めてシックなムードを引き立てる
- 「ベージュ」でしなやかに
- 「ワイド」なら優雅さを演出できる
- 「テーパード」すっきり見せて美バランス
- 「カジュアル靴」スニーカーなどでこなれ見え
- 「きれいめ靴」を合わせ品のよさを倍増
「黒」引き締めてシックなムードを引き立てる
あらゆるスタイルの軸になる「黒」のパンツを使って、引き締め効果を加えながらシックなムードを演出。アレンジしがいのある定番パンツこそ、今っぽくアップデートして旬をまといましょう。
水色シャツのボタンをラフに留め切れ味よく
腰周りにゆとりがある黒パンツを、細ベルトでマークしてきちんと感をアップさせながら脚長に。パンツのシルエットに馴染むゆったり水色シャツは、ボタンをラフに留めると裾に動きが生まれて絵になります。さらにお腹周りを覗かせ、切れ味よく。
付かず離れずな形が今の空気感にマッチ
白ジレと黒パンツを組み合わせたミニマルシックな装いは、いずれも付かず離れずな形にこだわってエフォートレスな表情へ。クラシカルなパールイヤリングも、着こなしのテンションに馴染むようプリミティブなバロックパールをセレクト。
黒コートを重ねセットアップ風スタイルをつくる
セットアップ風に着こなした黒コートとパンツのコンビは、ワイドシルエットのパンツが迫力に繋がり格好よさがアップ。黒と対極にある白のシャツを挟み、ぱきっとシャープに。キャメルのバッグとベルト、グリーンのプリントスカーフを添えて小気味よく仕上げました。
カラーコートにもトライしやすい
ベージュの延長感覚で扱いやすい、柔らかなクリームイエローのコートを取り入れていたケンダル・ジェンナー。ほかはグレーと黒で構成し、カラーアイテムの存在感を引き立てて。Iラインのコートとストレートパンツが合わさり、品よくまとまっています。
くすみカラーのコートをシックにまとめる
コートの着こなしを更新したい、そんなときはケンダルのような、動きのあるくすみカラーケープコートを手に取ってみて。穏やかな色調が大人らしさに繋がり、黒パンツも手伝ってシックな仕上がりに。外し役のネイビーキャップがあか抜けを約束。
「ベージュ」でしなやかに
上品なカラーで、装いにしなやかさを加えてくれる「ベージュ」パンツ。きれいめにまとめたいときにぴったりのベージュパンツは、ワードローブに常備しておきたい頼れる一本。
程よい抜け感が好作用
シャツとタックパンツというきれいめコーディネートは、デニムとチノ素材のカジュアルな風合いが抜け感をクリア。ライトブルーとベージュの明るいワントーンが清楚な雰囲気を盛り上げます。黒小物を使って抑揚を授ければパーフェクト。
クロップドT×ローライズパンツでこなれ見え
いつもの白Tシャツをクロップド丈に更新して、ヘルシーさをまとったヘイリー・ビーバー。カジュアルなトップスに馴染みながらも、程よいクラスアップを実行できるようローライズのベージュパンツをセレクト。パンツのセンタープレスや幅広スクエアトゥシューズの直線が効いて、スタイリッシュに仕上がっています。
ベージュをメインにすれば優雅に整う
サラ・サンパイオの柔らかなニット、落ち感のあるパンツコーディネートの優雅さが際立っているのは、ベージュをメインにしているから。シャープなVネックに任せてほっこり感を払拭。引き締め役には、品のよさを加算してくれるブラウン小物を選択。ベルトのバックルとイヤリングのゴールドがラグジュアリー感と奥行きに貢献。
構築的な形がモダンさを醸す
端境期に役立つレザージャケットは、ハイネックにこだわってストイックなムードを上乗せ。そこにカーヴィなタックワイドパンツを添え、構築的なラインを描くとモダンな面持ちに。ベージュパンツなら品のよさが備わり、ハードに傾かずちょうどいいバランスに着地。
上品な形と色をセレクト
白とベージュでつくるニュアンスカラーコーディネートは、ベージュの色味をわずかに変えて単調にならないように調整。コートの裾からフレアパンツを覗かせ、しなやかさを上乗せ。白は純白にこだわり、キレのよさを手に入れて。
「ワイド」なら優雅さを演出できる
穏やかなインパクトを備えた「ワイド」シルエットのパンツが優雅さに直結。レッグラインをカバーできるというメリットも、人気な理由のひとつ。膨張させず、良バランスにまとめた実例をお届けします。
ピンクに寄り添いながら引き締めを叶えるブラウン
淡く甘いピンクというカラーも、真面目なシャツで取り入れると気恥ずかしくならずキレイを保てます。柔和なピンクに寄り添う優しいブラウンのパンツをプラスし、引き締め効果をプラス。ワイドパンツとビッグバッグで主張を持たせ、モダンさを両立しました。
くびれたジレにワイドパンツを合わせて
ハンサムなジレは、ウエストがきゅっとくびれたデザインを採用しフェミニンを共存。裾の広がりの延長になるよう、パンツはワイドシルエットを選んで。深みのあるダークグリーンとカーキの洗練配色が効いて気品が漂います。
ワイドパンツの脱力感が鍵
知的なビターブラウンのピンストライプパンツは、ゆったりとしたワイドシルエットがこなれ感を醸します。クリームホワイトのレースキャミソール、真っ白なVネックニットプルオーバーをレイヤードして奥行きを出現させました。
重みのある形を軽やかにまとめる
定番のコートスタイルも、パワーショルダーコートとワイドパンツを使ってインパクトを出し、モードにアップデート。重みのある形ながら、ベージュと白を基調として軽快さを演出。ブラウンのニットとバッグでコートを挟み、リズミカルにフィニッシュ。
ブラックコーデはメリハリを意識して
ワイドパンツを取り入れると黒の面積が広がり、シックな佇まいに。ロングコートをツヤのあるベルトでマークして、メリハリシルエットをメイク。さらに赤のグローブをベルトに引っ掛けるテクニックを使いお洒落心を刺激。
「テーパード」すっきり見せて美バランス
美バランスに整えるには、太もも周りをカバーしながら、膝下をすらっと見せてくれる「テーパード」パンツを取り入れて。パンツの形を活かしたきれいめコーディネートをピックアップ。
ツヤを宿してさりげなく華やぐ
クルーネックがフェミニンな白のジャケットに、クリーミーなライトベージュのテーパードパンツを添えて品のよさを底上げ。ニアリーカラーの上下も、ツヤのあるパンツならさりげない華やかさを獲得できます。黒の小物で色の強弱をつけながら、シックにきめて。
ノースリーブトップスでIラインを描く
だんだんと細くなるテーパードパンツに、ノースリーブのタートルニットを掛け合わせIラインを形成。縦に長い形だから、淡いベージュで繋いでいても膨張しません。黒のポインテッドトゥパンプスがシャープさに繋がり、さらなるスタイルアップをクリア。
ショートジャケットと合わせ美バランスに
バランスのよいコーディネートを完成させるために、ショート丈のジャケットとテーパードパンツを掛け合わせ、美脚、脚長効果を獲得。ツイードジャケットと黒パンツならクラシカルに着地。
ニュアンスカラーをぼんやりさせない
くすみブルーのトップス、グレーパンツ、グレイッシュなベージュでつくるワントーンコーディネートは、すとんと落ちるコートとテーパードパンツでIラインを意識するとぼんやりしません。真っ白なパンプスと鮮やかな赤バッグを投入すれば、ぱっと冴え渡って。
「カジュアル靴」スニーカーなどでこなれ見え
スニーカーやフラットシューズといった「カジュアル靴」で足元を外し、きれいめパンツに抜け感をプラス。気張って見えないこなれたコーディネート術をお届けします。
モダンさをキープできるビーチサンダルを活用
オフの日にも着回す前提で、ベージュのセットアップは合わせ次第によって印象を変えるゆったりシルエットをチョイス。ほかのアイテムは黒で統一して格好よく味付け。アクティブなビーチサンダルは、ソールに程よく厚みのあるレザータイプが都会派ムードをキープ。
白スニーカーの軽快さが際立って
白、黒、グレーの無彩色を頼りにして、アメリカンスリーブトップスとスラックスのハンサムさを引き上げ。黒とグレーがメインのダークカラーにすれば、白スニーカーの軽快さが際立って絵になります。
カジュアルにもキレイにも馴染むフラットパンプス
チアフルな赤のボーダーポロシャツ、ドレープが美しい黒のパンツでつくるミックスコーディネート。歩きやすく快適なフラットシューズは、シックな黒レザーを指名してドレッシーなパンツにマッチするように。
スニーカーがあるだけであか抜ける
トラッドなムードが漂う、チャコールグレーやブラウン、キャメルの着こなし。センタープレス入りがキレイなパンツをベルトマークし、きちんと感を上乗せ。上品なシューズを合わせても素敵ですが、スニーカーを迎え足元の力を抜くと、ひとさじの脱力感が作用してあか抜けた印象に。
「きれいめ靴」を合わせ品のよさを倍増
パンプスなどの「きれいめ靴」との相乗効果で、品のよさが倍増。背筋もしゃんと伸びて、スタイルアップに繋がります。モード心を刺激できるコーディネートをピックアップ。
切れ味のよいシルバーパンプスを投入
くすみパープルのプリントスウェットプルオーバーに、それよりも濃い色味のブルーシャツを忍ばせメリハリをオン。ポップな配色を、チャコールグレーのパンツでクールダウンして都会的に。グレーと馴染みのよいシルバーパンプスが切れ味のよさに貢献。
ツイードパンプスが好アクセント
モノトーンコーディネートが単調にならないよう、総レースのトップスとツイード素材のパンプスを組み合わせ表情豊かに。それらのあいだに黒のワイドフレアパンツを置き、柄と柄の繋ぎ役として活用。
華奢サンダルを迎え黒のなかに抑揚を授ける
身幅のあるレザーシャツと、ワイドパンツの迫力が効くブラックコーディネート。真逆な印象の白レースをちらりと見せ、間延びを解消しながらフェミニンをひとさじ。ゆったりシルエットの着こなしなので、華奢ストラップのヒールサンダルで足元をコンパクトに見せ、変化をつけました。
ロングコート×ワイドパンツをバランスアップ
ライトベージュやオフホワイト、ブラウンでつくるぬくもりコーディネート。ロングコートとワイドパンツを良バランスに仕上げるために、ヒール付きのブーツをオン。スクエアトゥがモダンさを叶えます。
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香

















