人気ドラマ、「Sex and The City」の続編、「And Just Like That…」の撮影が始まり、その様子の最新SNAPが続々届きました。
今回は主演女優、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーが着こなすコーデにクローズアップ。
最新デザイナーコレクションとヴィンテージアイテムを組み合わせた新鮮なミックススタイルは必見です。

■1:ジャケットスタイルは…白×ビビッドカラーでメリハリをつけてきちんとスタイルに新鮮味をプラス

大人コーデ_1
靴の色とコサージュの色をリンクさせて、爽やかさが光るアクセントに。

アイボリーのロング丈ジャケットを、ワイドパンツに合わせていたコーディネート。
ふたつともゆるっとしたアイテム同士ですが、メリハリの効いたカラー合わせなので、重たく見えません。
パンツはとろみ素材で落ち感がよく、しかも足首のいちばん細い部分がのぞいていて、スマート見えにも。
2カラー合わせだけでもいいところを、コサージュとパンプスに3色目のブルーを加え、ハッとさせるアクセントにしているところもさすがです。
きちんとフォーマル感がありながら、今っぽい抜けたムードが漂う新鮮な仕上がりに。

■2:流行のチュールスカートは…こなれたカジュアル感を加えてチュールスカートをデイリー仕様に

大人コーデ_2
アイボリーのショートブーツを投入してすっきりスマートに。

インパクト十分な真っ白なチュールスカートを、マルチカラーのボーダーに合わせた意外性あるコーディネート。
キャリーだからこそのおしゃれっぷりですが、ここまでボリュームタイプでなければ、わたしたちの実際の着こなしに置き換えられそう。
ボーダーのカジュアルさがプラスされることで、女性らしさ十分なチュールスカートにこなれた雰囲気がミックスされ、今っぽい表情に。
休日に楽しみたいようなポップでヘルシーさが際立ち、ファッショニスタそのものです。

■3:フェミニンワンピースは…ピンクを辛口モードに見せるのはスタッズ付き黒ベルト

大人コーデ_3
ベルトと同じ黒をパンプスにすると統一感が出ます。キャリーらしくピンヒールの美脚パンプスで。

おなじみのメンバー3人ともワンピースで、颯爽とN.Y.の街を闊歩しているシーンのようです。
キャリーは青みがかったピンクのシャツワンピースを着用していました。甘く見えないのは、幅が太めでゴールドのスタッズがちりばめられた黒ベルトのおかげです。ベルトを付けているのがハイウエストの位置なので、脚長効果にもつながります。

さらに胸元を深めに開けて、ネックレスとパールを重ねづけたアレンジにも注目。ワンピースが単調に見えず、抜けた印象に仕上がります。


ストーリーだけでなく、キャリーのおしゃれっぷりも注目したい「Sex and The City」の続編、「And Just Like That…」。
年齢を重ねた現在になってもよりカラフルに、今っぽくグレードアップしたセンスのいい着こなしをヒントに、秋のおしゃれに磨きをかけてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀