すっかり秋の定番イベントとなったハロウィン。星野リゾートの、洗練されたデザインと豊富なアクティビティを誇るリゾート施設「リゾナーレ」では、2021年10月31日(日)までの期間、それぞれの地域の個性を活かしたハロウィンイベントを5か所の施設で実施中です。

動物おばけや海のいきものなど、地域のテーマにそったキャラクターになりきって写真撮影ができたり、プロジェクションマッピングなどの期間限定プログラムを体験したりと、家族や友人との思い出作りにぴったりのプランばかりですよ。

なりきって楽しむ!全国リゾナーレ5施設のハロウィンイベント

■1:仮装した動物がカワイイ!「動物おばけハロウィン」/リゾナーレトマム

北海道_1,ホテル_1
リゾナーレトマム「動物おばけハロウィン」

動物たちがカワイイ「動物おばけ」に仮装して迎えてくれるリゾナーレトマム。星野リゾート トマム ザ・タワー、リゾナーレトマムの宿泊者限定で、ヤギや牛、馬と一緒に、ハロウィン気分が楽しめます。

さらに、ファームエリアには「ハロウィン牧場ラウンジ」が登場。こちらの牧場の牛から搾乳した「トマム牛乳」のホットミルクと動物おばけクッキーで、ほっとひと息つくことができます。ラウンジでパーティを楽しんだあとは打ち上げ花火も。

仮装を楽しみたい人向けの仮想アイテムも用意されていますよ。

天候や動物の体調により中止になる場合があります。動物おばけクッキーとホットミルクの数には限りがあります。

問い合わせ先

■2:ハロウィンベジカービングも楽しめる「アグリハロウィン2021」/リゾナーレ那須

ホテル_2,リゾート_1
リゾナーレ那須「アグリハロウィン2021」

ハロウィン仕様の畑とフォトスポットで、お野菜になりきって撮影を楽しめるリゾナーレ那須の「アグリハロウィン2021」では、収穫を祝うハロウィンらしい「ハロウィンティーパーティーセット」も用意。期間限定の「畑ケーキ」やオリジナルティーが楽しめます。

さらに、かぼちゃをテーマにしたファーマーズレッスンも開催。リゾナーレ那須で採れたかぼちゃで、触れて学べるコンテンツを用意。ほかにも、野菜に目や口を彫り込む「ハロウィンベジカービング」も。野菜を使ったアクティビティ満載のハロウィンイベントとなっています。宿泊者限定です。

※天候や野菜の生育状況により、ファーマーズレッスンの内容が一部変更になる場合があります。「ハロウィンベジカービング」は、期間中に数回のみ実施予定で、組数限定のアクティビティです。

問い合わせ先

■3:モンスターがおもてなし♪「THE HALLOWEEN HOTEL2021」/リゾナーレ八ヶ岳

ホテル_3,リゾート_2
リゾナーレ八ヶ岳「THE HALLOWEEN HOTEL2021」

ハロウィンと言えばモンスター! リゾナーレ八ヶ岳では、モンスターたちがゲストをおもてなししてくれるハロウィンイベントを開催中。15回目となる今回も、モンスターたちの優しいおもてなしにほっこりすること間違いなしです。宿泊者だけでなく、外来者も楽しめますよ。

ドリンクカウンターでは「ドラキュアソムリエ」が登場し、選りすぐりの赤ワインをチョイス。フロントでは「ゴースト騎士」が堂々とした佇まいで迎えてくれます。

また、夜にはモンスターが登場するプロジェクションマッピングも開催。フィナーレでは、実際にモンスターが登場して、お菓子を配ってくれますよ。ぜひ衣装レンタルやハロウィンメイクをして、イベントをとことん楽しんで!

問い合わせ先

■4:カラフルで楽しい海の中を再現「海のいきものハロウィン」/リゾナーレ熱海

ホテル_4,リゾート_3
リゾナーレ熱海「海のいきものハロウィン」

絶景と温泉が楽しめるリゾナーレ熱海では、宿泊者を対象に、海のいきものをモチーフとしたかわいいハロウィンイベントを開催しています。

ジャックオランタンならぬウニをモチーフにした「ジャックオーウニタン」や、フウセンウオがモチーフの「おばけウオソファ」など、ハロウィン気分を盛り上げる装飾にテンションがあがります。

「海のおばけ」に「トリックオアトリート!」と声をかけるとお菓子がもらえるイベントも。海の生き物になりきる仮装も用意されているなど、子どもも一緒に楽しめるイベントになっていますよ。

モンスターが苦手な人も、このおばけならかわいくてほっこりしちゃうかも?

問い合わせ先

■5:海辺でしっとりハロウィン「南の島のビーチハロウィン」/リゾナーレ小浜島

ホテル_5,リゾート_4
リゾナーレ小浜島「南の島のビーチハロウィン」

リゾナーレ小浜島では、宿泊者限定のちょっと大人な雰囲気のハロウィンイベントを用意。ビーチに作られた「サンドアートラウンジ」ではソファやバーカウンターの周りをサンドアートで飾り、ジャックオランタン顔のマンタやカボチャを背負ったウミガメなどがハロウィン気分を盛り上げます。

開放的な環境にぴったりなリゾートウェアにあわせて、マスカレードマスクも用意。マスクで仮装してサンドアートラウンジに出かければ、気分が一層盛り上がること間違いなしです。

さらにハロウィンにちなんだオリジナルカクテル(¥1,000 ※1日10杯限定)も用意。しっとりと秋のイベントを楽しみたい人にぴったりのプランになっています。

問い合わせ先


家族で楽しみたいものから、大人だけで楽しみたいイベントまで、コンセプトも多彩なリゾナーレのハロウィンイベント。たまにはイベント目当てに、旅を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。