■2021年11月の獅子座(しし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う獅子座(しし座)の11月の運勢

11月は、ただひたすら熱い思いを表現するのもアリ

11月の獅子座のテーマは「初心を思い出してリフレッシュ」です。

何かを叶えたい、成就させたいと強く願う時の獅子座はいつにも増してパワフルだけれど、ここ一年余り、そのパワフルさを100%発揮し切れずにいたかもしれません。強引に進めるわけにもいかず、試行錯誤して苦心して…。でもあきらめたくないからと、テクニックや作戦を練ってみたり。そんな自分にじれったさを感じることもあったはず。

そう、そんなふうにお行儀よく進めていくのもそろそろ終わりにしてもいい頃。丁寧に慎重に準備を重ねるのも良いけれど、今、何よりあなたの原動力となるのは、最初の思い。「こうするんだ!こうするのが絶対に良い!」という情熱が心に灯った時の勢い。その初心を思い出して、改めて心をリフレッシュして動き出したい時です。

大げさなことではなくて、大切なのは、思い。テクニックでも経歴でも努力した時間でもなく、ピュアな思いこそが、現状を切り開き、好転させる力となる時です。ただひたすら熱い思いを表現するのもアリです。

・仕事運│星占いで占う獅子座(しし座)11月の運勢

11月、結果を急がずに思いを言葉にしてみて

アイデアや意見を伝えても、すぐに状況が動かない場合もあるけれど、今は「思いをアウトプットすること」に意味があります。

結果を急がずに、温めてきたことはもちろん、今思いついたことなども言葉にしてみてましょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う獅子座(しし座)11月の運勢

今月の新月は11月5日に蠍座宮で起こり、満月は11月19日に牡牛座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

11月の新月は自分の居場所を改めて整えるのにぴったり

新月の11/5は、獅子座にとって、自分の居場所を改めて整えるのにぴったりのタイミング。お引越しや物件の内覧にもツキのある時です。リフォーム計画なら、特にバスルームをさらに快適空間にしていくと運気アップにもつながります。

11月の満月は今までの生活習慣を改めていくよう促されている時

満月の11/19は、獅子座にとって、今までの生活習慣を改めていくよう促されている時。良くないと思いながら続けている習慣、夜更かしや寝不足、刺激物の摂り過ぎ…などなど。やりやすいところから、改善していきましょう。

★獅子座(しし座)の11月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年11月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年11月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。