2021年10月5日(火)〜10月11日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、温泉旅館「界 日光」の宿泊プレゼントや、“ファビアナフィリッピ”×髙橋リタによる、理想の「秋ベーシック」コーディネートプレゼントなど、豪華なプレゼント企画が人気を集めました。

また、『Precious』11月号の撮影にて、米倉涼子さんのお誕生日をお祝いした投稿も注目されています。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:温泉旅館「界 日光」宿泊を1組2名様にプレゼント!

 

今週のナンバーワンは、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、温泉旅館「界 日光」宿泊プレゼントの投稿でした。

中禅寺湖に面した「界 日光」は、鹿沼組子や日光彫など“栃木の伝統工芸”が施設内の随所に活かされた、職人のこだわりを感じられる温泉宿。

“3000坪の敷地に33室だけ”のゆとりある贅を尽くした造りで、客室はすべて「中禅寺湖」と「男体山」を臨むレイクビュー。美しい景観を楽しみながら、日光の地が育んだ雅で華やかな文化に触れることができます。

湖を一望する絶景を楽しみながら「日光東照宮」にまつわる伝統文化や民芸に触れ、優雅なひとときを過ごしてください。

応募方法は、Precious.jp公式アカウントをフォローして、この投稿を「いいね!」するだけです。締め切りは、2021年11月7日(日)23:59まで。ぜひご応募ください!

■2位:“ファビアナフィリッピ”×高橋リタ|理想の「秋ベーシック」コーディネート6組を各1名ずつ6名様にプレゼント!【Part1】

 

第2位も、プレゼント企画から。“ファビアナフィリッピ”×高橋リタさんによる、理想の「秋ベーシック」コーディネートプレゼントの投稿です。

ベーシックでありながら、どこか品のあるスタイリングで人気の高橋リタさん。

『Precious』11月号では、そんな彼女が“ファビアナフィリッピ”の最新アイテムのなかから、お気に入りを厳選。秋の日常にふさわしい理想のワードローブを提案しています。

ファビアナフィリッピのクリーンで上質なアイテムを、高橋リタさんによるスタイリングで纏える、またとない夢の企画! リタさん最愛のコーディネートで、ぜひあなたの秋の装いに旬の風を吹かせてください。

今回のプレゼントの応募には、Precious.jp公式アカウントのフォローとこちらの投稿への「いいね」に加え、小学館の各サービスを利用するための共通アカウント『小学館ID』への登録が必須です。公式アカウントのプロフィール欄からご応募ください。

■3位:『Precious』11月号撮影の際に、米倉涼子さんのお誕生日をお祝い!

 

『Precious』11月号の撮影にて、米倉涼子さんのお誕生日をお祝いした投稿が、第3位に。

Precious11月号のカバーを飾ってくださった、女優の米倉涼子さん。撮影の少し前にお誕生日を迎えられたとのことで、ささやかながら、現場でお祝いさせていただきました。

凜と美しくてチャーミング…そんな米倉さんをイメージした白いブーケをお渡しすると、「わぁ綺麗!」とこの笑顔。飾らない米倉さんの魅力に、スタッフ一同、目も心も奪われっぱなしだったとか。

11月号では、ファッションページにもご登場いただくほか、米倉さんの“今”に迫るインタビューも掲載。ぜひチェックしてください!

■4位:“ファビアナフィリッピ”×高橋リタ|理想の「秋ベーシック」コーディネート6組を各1名ずつ6名様にプレゼント!【Part2】

 

こちらも、“ファビアナフィリッピ”×高橋リタさんによる、理想の「秋ベーシック」コーディネートプレゼントの投稿です。先の投稿とは違った3つのコーディネートがラインナップしています。

上からすっぽりとかぶるだけでおしゃれに見える「チェック柄のケープ」や、肩の力を抜いて着こなせる「ビッグシルエットコート」、新しいバランスが楽しめる「ダウン」を主役にしたコーディネートは、どれもこれからの季節に大活躍間違いなし!

投稿では、高橋リタさんによるコーディネートのポイントも披露しているので、着こなしの参考にしてくださいね。

■5位:秋冬の新作が出揃った今、何を選ぶ?大人の思いを満たす「本命バッグ」

 

『Precious』10月号の企画「『ニュースなバッグ』7つの結論」より、最旬バッグをピックアップ。

流行を超越する定番だからこそこだわりたい、ブラック&ホワイトのバッグや、バッグのデザインを愛でる新スタイル「ミニサイズ」の名品バッグを厳選し、セレブの着こなしとともにお届けしました。

知的にしなやかに毎日を楽しむ大人の思いを満たす「本命バッグ」から、自分好みのアイテムを見つけてみてはいかがでしょう?


以上、2021年10月5日(火)〜10月11日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。
※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。