この秋は期待値の高い新作リップが続々と登場中。最近はリップを塗らない時間が増えている人も多いけれど、やっぱりリップには顔の印象をひと塗りで買えてしまう力が。

雑誌『Precious』11月号では、企画「顔印象が断然あか抜ける! 『新しいリップ』を1本」を展開中。リップメイクから遠ざかっていた方にも、ぜひ試していただきたい新作をご紹介しています。

今回は、マスク移りをエレガントに防ぐ「リップコート」についてお届けします。

マスク移りをエレガントに防ぐ「リップコート」

リップ_1
上/コスメデコルテ リップフィックス コンフォート ¥2,970、下/アンプリチュード クリア リップコート ¥3,630

マスクが当たり前の生活となり、リップは塗りたいけれど、一度マスクにつくと不快なことから、塗ることを敬遠してしまうことも。

そんな不快感を防ぎながら、色や質感を長時間キープしてくれる、まるでネイルのトップコートのようなリップコートが話題に。塗りたての色や質感をキープできるのはもちろん、ちょっと艶を足したいというニュアンスチェンジにもひと役買ってくれます。今の時代にはポーチに入れておきたい必需品のひとつです。

■1:コスメデコルテ リップフィックス コンフォート

美容成分を贅沢に配合した、口紅をフィックスさせるコート。乾燥から唇を守る効果もある柔らかなつけ心地。均一に塗りやすいシリコーンチップが唇にフィットし、しっかり重ねることができる。

■2:アンプリチュード クリア リップコート

口紅の色と混ざりにくいオイルがメインに処方されているため、つけたての色、質感、リップラインを長時間キープしてくれるトップコート。マスクなどに色移りすることもない、ベストセラーの一本。

 

※掲載した商品は、すべて税込価格です。

問い合わせ先

PHOTO :
恩田はるみ
STYLIST :
後藤仁子
EDIT&WRITING :
川口夏希(Precious)