目指したいのは、不要な影や濁りのないツルンとした若い肌。だからついファンデーションで加齢トラブルを隠そうと躍起になり、厚塗り肌になる…という失敗を私たちは繰り返してきました。

でも今季は、テクスチャーがかなり進化。“クリーミーな軽い新感触”、“ピタッとハリのある薄膜”でトラブルを消し、誰でも厚塗りから脱却できるものを厳選。しかも美肌成分も標準装備で、メイクしながらエイジングケアも本気です。

今回はビューティ エディター・入江信子さんがおすすめする、「イヴ・サンローラン・ボーテ」の「アンクル ド ポー マーブル エッセンス クリームパクト」についてお届けします。

入江信子さん
ビューティ エディター
いりえのぶこ●メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

美肌ヴェール仕上がりで、熱烈に推薦したいほど理想の素肌降臨!

ファンデーション_1
イヴ・サンローラン・ボーテ「アンクル ド ポー マーブル エッセンス クリームパクト」14g ¥9,240

ここ数年のコンパクトファンデーションの進化には目を見張るものがあります。ひと昔前のクッションのように、肌がグレイッシュにくすんだり、色が浮いてしまうものは皆無。普通のクリームファンデーションと遜色ない質の高さを誇っているのです。

なかでも大人に熱烈推薦したいのが「サンローラン」のコンパクトです。容器を開けると、キレイなマーブル模様。混ぜて肌にのせれば、水分とバームが一体化してスッと密着。トーンアップ、ケア、メイク効果の3つの要素が溶け合って、美肌ヴェールをかけてくれます。

仕上がりはどこまでもナチュラルで、柔らかな艶を帯びた肌そのものの「なりきり感」。キメのひとつひとつがふっくら整って、年齢による凹凸を感じさせないうえ、カバー力も高く、ひと塗りで「理想の素肌降臨!」の感覚を味わえます。

簡単さをキープしつつ仕上がりを犠牲にしない。どうやらそんな時代が来たようです。(文・入江信子)

\イヴ・サンローラン・ボーテ「アンクル ド ポー マーブル エッセンス クリームパクト」の特徴&使用感/

まるで美肌フィルターのよう! 色ムラ、小ジワを消してハリ艶を演出。

トーンアップ、カバー効果、スキンケア作用を最適なバランスで溶け込ませマーブル状に。肌にのせた瞬間はみずみずしく、すぐにピタッと肌と一体化する新感触のウォータークリーム処方で、薄膜なのに肌補正効果が秀逸。

【肌印象】
みずみずしい薄膜ながらカバー効果に優れ、肌のアラや色ムラが目立たずつるんとしたハリ肌に。

【スキンケア効果】
自社ガーデンで栽培されたジャスミンのエキスをたっぷりと配合。保湿パックをしている感覚で極度の乾燥肌もしっとりと潤うほど。

【色展開】
全4色

【UVカット効果】
SPF50+・PA+++

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

イヴ・サンローラン・ボーテ

TEL:0120-526-333

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)