寒い季節になるとニットを着るだけで、心の芯からじんわりと温もりが広がるような幸せな気分に満たされる。中でもやはりカシミヤの着心地は別格だ。しっとりしたような独特の肌触りと羽衣を纏っているかのような軽やかな着心地は、上質な素材が何たるかを身を持って教えてくれる。
フランス最古のクチュールメゾン「ランバン」のセカンドラインに位置する「ランバン コレクション」。同ブランドのニットもまた、リュクスな着心地で気分を高揚させてくれる特別な1枚である。
上品な光沢とメランジ調の表情が洗練されたムードを後押しする
シンプルなクルーネックタイプのデザインだが、じっくりと醸成されたような色合いが洒脱なムードを助長。同系色が混じり合ったメランジ調の編み地もフラットではない奥行きのある表情を演出してくれる。程良くゆったりしたシルエットは、インナーにシャツを合わせた品行方正な装いはもちろん、白いTシャツを首元からチラリと覗かせるだけでもサマになる。
合わせるボトムスを選ばない汎用性の高さに加え、秋口は一枚で厳冬期にはアウターのインナーに合わせることで長い間活躍できるのもポイント。何よりカシミヤ特有のしっとりした肌触りは、身に纏う度に特別な幸福感をもたらしてくれる。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 多田 悟(Rooster)
- STYLIST :
- 仲唐英俊(TABLE ROCK.STUDIO)
- WRITING :
- 佐藤哲也