2012年にスタートした「ラッピンノット」は、“繊維のまち”として知られる新潟県五泉市で50年以上の歴史を持つ日本有数のニットファクトリー「UMEDAKNIT」が展開するブランド。日本製のニットウエアを現代的に解釈し、季節に合わせたニット素材と他素材の組み合わせなど、長年の経験に裏打ちされた高度な縫製技術が生み出す高品質なアイテムは、日本のものづくりの底力を改めて思い知らせてくれる。

生地感とサイジングで品良く見せる上質なウールジャージTシャツ

ニット 左/¥14,850・右/¥17,600(HEMT PR〈ラッピンノット〉)※税込価格

モックネックのショートスリーブ、クルーネックのロングスリーブ共にハイブリッドなウールジャージを採用。繊維の細いウールを使用した美しい光沢と、1枚で着ても様になるゆったりとしたサイジングは、カジュアルに振りすぎることなく品の良さを演出してくれる。

ストレッチ性が特徴の天竺生地は、コンフォートな着心地を約束。袖を通して分かる絶妙なドレープや落ち感は、コットンにはないノーブルな雰囲気すら漂わせる。モックネックは襟の高さに、クルーネックは首元の開き具合にもそれぞれこだわっており、ジャケットやカーディガンのインナーに合わせれば、肩肘を張らない洒脱な装いに仕上げてくれるだろう。さらにウォシャブル加工を施してあるので家庭で洗濯できるイージーケアとくれば、ワードローブの1軍どころかもはや永世定番に相応しい。

問い合わせ先

HEMT PR

TEL:03-6721-0882

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
多田 悟(Rooster)
STYLIST :
仲唐英俊(TABLE ROCK.STUDIO)
WRITING :
佐藤哲也
TAGS: