双子座(ふたご座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

他人の言葉の裏にある気持ちに敏感になれるだろうし、場に合わせて器用に立ち振る舞うこともできる。人間関係は、あなたの手の中で完全にコントロールされ、ストレスとは無縁で過ごせるだろう。何かやりたいことがあるなら、直接手を下すより、誰かを担いで「やらせる」ほうが実現性は高まる。優秀な参謀、信頼できる上司として、人望を集められるだろう。

マネー

自分にとって本当に必要なものの見極めができる。あれもこれも欲しい、という気持ちはなくなり、シンプルに自分の生きざまを追求するために投資をしていくことになるだろう。これまで、出費に無頓着だった人は、今季は控えめを心がけ、バランスを取ると吉。投資や保険の無駄を見直し、契約し直すには絶好の時期となる。

ビジネス

動き出すべき時期は、下半期以降になる。今季は、その準備期間と捉え、根回しや計画の見直しをしっかり行いたい。人の能力を引き出し、サポートする仕事はうってつけ。ただし、自らの野望は胸に秘めておくこと。新しいポジションへの抜擢は、できれば他の人に譲った方が、結果的にあなたの手柄となる。断れない場合も、できるだけ花は上司や部下に持たせるとよい。

レジャー&ホビー

ダンディズムを体現する今季のふたご座に似合うのは、ひとり旅。自分の心や人生を見つめなおせば、シンプルな人生訓が見えてくる。何かしらのシンクロニシティを感じるなら、寺社での瞑想や写経も有効になる。心身の無駄をそぎ落とし、感覚を研ぎ澄ませるような過ごし方がよいだろう。身体を動かすなら、淡々と、ゆっくり、をキーワードに。

ファッション

遊びや奇抜さのない、シンプルな装いが、今季のふたご座の気分にマッチするだろう。流行に左右されるより、受け継がれてきた名品が、心を打つ。愛用のアイテムの手入れは、特に丁寧に行いたい。一見、何のこともないジャケットや靴、時計にふと垣間見えるこだわりが、男を上げてくれるだろう。

こんなことに注意

ダンディズムにおいて、敵は常に外でなく自分の内面にある。2018年上半期のふたご座は、それをより実感するだろう。人を動かす力が増す今季だが、間違えても、人を利用したり、利己的に操ったりしてはならない。自分に厳しく、他人、特に淑女には優しく。スポットライトは自分以外の誰かに譲ること。孤独を感じるかもしれない。しかし、真のダンディズムは、限りない優しさと孤高の魂にこそ宿る。

双子座の上半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年上半期 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク