射手座(いて座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

活発なコミュニケーションを旨とするいて座だが、一方で結論を急ぎすぎる傾向がある。今季は、なにごとも白黒つけず、微妙な距離感を保つスキルが問われるだろう。こだわりさえ捨てれば、どんな人ともうまくやれるはずだ。人にはそれぞれの考え方があるのだ、という当たり前のことを、改めて知ることができるだろう。求められても、自分の意見は濁す方が吉。沈黙は金だ。

マネー

所有することより、無駄をそぎ落とすことにお金を使うとよいだろう。古い不動産の処分やハウスクリーニング、蔵書やコレクションの整理など、あなたを身軽にする出費は惜しまずに。進行中の住宅の購入計画や長期ローン、資金調達の算段は、ゼロから再度考え直してみることで、思わぬ落とし穴に気づける。お金の稼ぎ方、使い方の流儀を見直し、新たなセオリーを身につけたい。

ビジネス

直感が冴える。理由を聞かれても説明できないようなことが、もっとも勝機があるだろう。理論武装するよりも、長年をかけて磨かれた己の嗅覚を信じたい。肩の力を抜けば、世の中の流れが見えてくるはずだ。万一うまくいかないことがあっても引きずらずに、美味い酒でも飲んで流してしまうのが賢い対処法となるだろう。ヘッドハントや引き抜きには乗るが勝ち。

レジャー&ホビー

テーマは「忘れる」こと。プールに身を浸し、空っぽになった自分を感じることは、もっとも適したリフレッシュ法だ。疑似的に「死と再生」を感じられるアクションがよいだろう。リトリートや登山、美酒に溺れること、長期のリゾートも、この時期に有効な過ごし方だ。時間が許すなら、長期のクルージングで命の洗濯をしたいところだろう。

ファッション

ゆったりとしたリラックス感の高いアイテムが、大人の余裕を演出してくれる。防寒性や機能性の高い素朴なアウターや、質の高い天然素材を厳選した大ぶりのニットが、魅力を引きたててくれる。持ち物は、最小限に抑えたい。大げさなビジネスバッグより、クラッチバッグや小さめのポーチで軽快に。ラッキーカラーはダークブルー。

こんなことに注意

2017年の後半から、少しずつ外へ出るペースを緩めている紳士も多いのではないだろうか。闘いの星・いて座に生まれたあなたは、休むべきときにしっかり休むことの大切さを理解している。2018年上半期は、ゆっくりした時間の流れに身を任せ、贅沢なときを過ごしたい。肩の力を抜いて、流れるままに。焦りや罪悪感は無用だ。

射手座の上半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年上半期 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク