みなさんと同じように年齢と経験を重ねながら、今この瞬間を一番に輝かせている綺麗のプロたちに、実践中の美容法や愛用コスメについて語っていただくビューティ連載企画、70回目です。

今回お話を伺ったのは、ラグジュアリーマガジン『Precious』の専属モデルとして活躍中の真樹麗子さん。昨年からおうちで過ごす時間が増え、新たに見直しているのがフレグランスなのだそう。

真樹麗子さん
Precious専属モデル
誌面を飾る凛とした美しい顔立ちもさることながら、誰にでも分け隔てなく接する人柄、愛らしい笑顔でスタッフ内にもファン多数。私生活では1児の母であり、子育てに奮闘する日々。美肌セラピスト・アロマテラピー・フェイシャルリンパケアセラピストの資格を持つ。Instagram:makiofficial_0718

穏やかで明るい気持ちへ導く香りで、お家時間も心地よく!

トム フォード ビューティ ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ 50ml ¥31,900
トム フォード ビューティ ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ 50ml ¥31,900

「去年から旅行や外出など、出かけることが減り、お家で過ごす時間がとても増えました。そんなお家時間を心地よく過ごすために大活躍だったのが、フレグランス。沈んだ気持ちも、香りをまとうだけで、こんなにもリラックスできて、気持ちが前向きになるものだ! と実感させられました。

特に気に入っているのが、トム フォード ビューティの『ネロリ・ポルトフィーノ』。爽やかで気持ちまでも明るくさせてくれる唯一無二な香りで、女性のみならず、男性がつけても素敵だと思います。

香りの核となるネロリは、心を穏やかに落ち着かせて、明るい気持ちにさせてくれる効果もあるのだそう。今までフレグランスは、ローズなど女性らしい香りを好んで身にまとっていましたが、自粛期間中に心に働きかけてリラックスさせてくれるネロリの魅力に開眼! ブルーのビジュアルも洗練されていて好きです。お家の中でリフレッシュとして使うのもいいし、大人の色香も感じさせてくれるので、外出時にいつものフレグランスとしてまとうのもおすすめ。

心が揺らぎやすくなる大人の女性の心に、香りで寄り添ってくれるはず。ぜひ、この機会に香りをアップデートしてみてください」(真樹さん)

***

トム フォードの名作と呼ばれるフレグランス『ネロリ・ポルトフィーノ』。フレッシュで、心穏やかな気持ちにさせてくれる香りは、大人の清潔感を演出するのにもぴったり。これからの時代は、香りで自分の印象を演出するだけでなく、自分自身のリフレッシュとしてまとうのが、大人の嗜みなのかもしれません。ぜひ、お試しを!

※掲載している商品の価格はすべて税込です。また商品はすべてご本人の私物です。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
むらなかさちこ