メンズファッションにおいて、小振りなバッグを装いに取り入れるのは意外と難しい。小さなサイズでもしっかりと存在感がありつつ、子供っぽく映らないものが望ましいからだ。さらにクラス感を備えていれば、なお良い。「ベルルッティ」で見つけたアクセサリーサイズのバッグは、それらの条件をクリアしつつ、いつもの装いを一段も二段も格上げしてくれる、とっておきのアイテムと言えるだろう。

「ベルルッティ」独自の染色技法“パティーヌ”が印象的なこちらのアイテムは、同ブランドを代表するブリーフケース「アンジュール」を、そのままサイズダウンさせたアクセサリー。ハンカチやカード類など、現代の必携品が収まる程よいサイズ感に加え、その大きさ以上に存在感を放つのがフロントを彩る、美しいスクリットの焼き付けである。

使い込む程に愛着が増していくアンティーク調のニュアンス

【W9×H11×D2cm】ポーチ¥132,000(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)※税込価格

フロントにあしらわれた美しいカリグラフィは、「ベルルッティ」の代表的なモチーフ“クレスト”。プリントではなく、あえて焼き付けで施された筆致(ひっち)は、すべて手作業のため個体差があるのが特徴だ。モチーフの配置や入れ方も含めて、世界にひとつしかない逸品というのも実に男心をくすぐるものがある。ニュアンスのある趣のあるブラウンカラーは“ディストレス”と呼ばれるアンティーク調に仕上げたもので、使い込む程に色艶が増すエイジングを楽しめる。しっかりとしたハンドルと「ルテニウム」仕上げの真鍮パーツも、重厚な佇まいを際立たせ、いつもの装いを洒脱に格上げしてくれるだろう。

問い合わせ先

ベルルッティ・インフォメーション・デスク

TEL:0120-203-718

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
多田 悟(Rooster)
STYLIST :
仲唐英俊(TABLE ROCK.STUDIO)
WRITING :
佐藤哲也