女性の多い職場には、見た目にも華やかなスイーツを!

多くの人と対面することの多い年末年始は、公私問わずお遣い物を用意する機会の多いタイミング。大人の女性ならば、相手に喜んでもらえるものを考えるのはもちろん、「センスがある」と思わられるものを選べる”脳内メモ”を持っていたいものですよね。そこでプロが選りすぐった、とっておきの逸品を雑誌『Precious』からピックアップ。今回ご紹介するのは、「SAMURAI」マネージャーの佐藤悦子さん、ファッションブランドPRの平塚ユカリさん、おふたりの推薦による、ダニエルの「カヌレ」です。

ダニエルの「カヌレ」

抹茶やイチジクなど、さまざまなフレーバーがそろう小ぶりのカヌレ。35個入り¥4,000(箱代込み)、取り寄せ不可、日持ち/5日

芦屋マダムに愛される洋菓子店「ダニエル」が手がけるプチサイズのカヌレは、夕方には売り切れることもある人気の品。

「外はカリッ、中はモチッの食感に、贈るとみなさんファンになります」と、佐藤さんは語ります。平塚さんも、「カヌレ好きの私のイチオシ。ショコラやプレーン、抹茶などの定番に加え、りんごやかぼちゃ、いちじくなど季節ごとに変わるフレーバーがあるのも女心をくすぐります。ボックスにぎっしりと詰まった愛らしいカヌレは、まるでお花畑のよう!」と絶賛する、女性に喜ばれること請け合いの逸品なのです。

小ぶりで食べやすく、愛らしいカラーが女心をくすぐるカヌレ。特に、女性の方が多い職場への手土産として最適です!

※掲載した商品はすべて税抜です。
※この情報は2015年12月7日時点のものになります。詳細はお問い合わせください。

問い合わせ先

  • ダニエル 
    ※オンラインショップ一時休止中(2017年12月20日現在)
  • 営業時間/10:00~18:30
    TEL:0797-35-4333
    住所/兵庫県芦屋市三条南町5-1
PHOTO :
鍋島徳恭
STYLIST :
肱岡香子
EDIT&WRITING :
田中美保・赤木さと子(スタッフ・オン)、世古京子(Precious)
RECONSTRUCT :
難波寛彦