2021年11月30日(火)〜12月6日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、「アマン東京」にオープンしたアマングループとしては世界初となるペストリーショップ、人気パティシエの後藤裕一さんが監修した端正な2種のレーズンサンド、「プラダ」のソフトなナッパレザーを用いた新作バッグをご紹介した投稿が人気を集めました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「アマン東京」に、アマングループとして世界初となるペストリーショップがオープン

 

先週最も注目された投稿は、ラグジュアリーホテル「アマン東京」にオープンした、アマングループとしては世界初となるペストリーショップにフォーカスしたものでした。

2014年のホテル開業時からペストリー部門を牽引し、「ザ・ラウンジ by アマン」のアフタヌーンティーなどすべてのデザートやペストリーを監修してきた、エグゼクティブペストリーシェフ 宮川佳久氏によるスイーツを、自宅で楽しめます。

モンブランやシャルロットポワールといった旬の素材を使ったケーキや、定番のクラシックショコラやチーズケーキも、ホール or 1名分のカットでラインナップ。気になる方は、ぜひ足を運んでみてください!

■2位:かわいくて美味しい幸福なお取り寄せ「ノー・レーズンサンド」

 

第2位は「かわいくて美味しい幸福なお取り寄せ」をテーマに、人気パティシエの後藤裕一さんが監修した端正な2種のレーズンサンドをご紹介した投稿でした。

実はこちらのディレクションは、無類の食いしん坊・フードエッセイストの平野紗季子さんによるもの。季節のフルーツをサンドした「ノー・レーズンサンド」と、王道「レーズンサンド」をセットにして、レーズンが好きな人も苦手な人も、一緒に仲良くお茶できるように…と誕生したのだとか。

「ノー・レーズンサンド」は季節ごとに使う果実が変わるので、現在は冬限定のWINTER FIGを販売中です。

■3位:「プラダ」から発売された、ソフトなナッパレザー製の新作バッグ

 

Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「プラダ」から発売された、ソフトなナッパレザー製の新作バッグをお届けしました。

2020年秋冬コレクションで発表されて以来、ベストセラーとなっている人気のハンドバッグにミニサイズが仲間入り。スマートフォンや財布が入るほどの大きさで、マグネット式の開閉口は大きく開き中身の出し入れもスムーズ。ちょっとしたお出かけに、ワンハンドルやショルダーで気軽に持てるバッグです。

価格や素材などの詳細は、Precious.jpでもご紹介しています。こちらもぜひご覧ください。

■4位:味もビジュアルも秀逸!聖夜にふさわしいラグジュアリーホテルのクリスマスケーキ5選

 

味もビジュアルも秀逸な、ラグジュアリーホテルのクリスマスケーキをクローズアップしました。

ここでは、ホテルニューオータニの「スーパーダブルショートケーキ」、ハイアット リージェンシー 東京の「DIYクリスマスツリーケーキ」、東京マリオットホテルの「フロマージュ プリューム」、オークラ東京のムースケーキ「夜空の輝き」、ANAインターコンチネンタルホテル東京の「ブッシュ・ド・ノエル “アマゾン”」を厳選。

特別なひとときを彩るクリスマスケーキをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください! 

■5位:遊び心あるデジタルのメッセージカード&店舗アニメーション「エルメスのメリースノーマン」

 

「エルメス」がホリデーシーズンに提供する人気のデジタルコンテンツをピックアップした記事が、第5位に。

今年は愛嬌のある「エルメスのメリースノーマン」がお目見えしました。エルメスならではのアイコニックなアイテムで彩るなど、自分のセンスでカスタマイズできるというもの。オリジナルのメリースノーマンとともに、大切な人へメッセージを贈りませんか?

また、12月11日(土)〜25日(土)の2週間は、全国のエルメスの店舗にもスノーマンが登場します! 投稿ではデジタルコンテンツの詳しい使い方や、店舗に訪れた人だけが楽しめるスノーマンのARコンテンツ、等身大のスノーマンに会える店舗についてもご紹介しているので、ぜひチェックしてください。


以上、2021年11月30日(火)〜12月6日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。