今どきのシートマスクは、化粧水を染み込ませただけの頼りないペラペラのものとは違い、シートの素材や形が「たるみ肌をグッと持ち上げる」「シワをのばす」“形状記憶”効果に優れた設計に。加えて、染み込ませている美容液はエイジングケア成分を濃縮配合し、ケア力も格段にアップ。シートも液もダブルで進化したものだけを賢者が悩み別に厳選してくれました。

今回はビューティ エディター・國藤直子さんがおすすめする、コスメデコルテの「ホワイトロジスト ブライトニングマスク」についてお届けします。

國藤 直子さん
ビューティ エディター
くにとうなおこ●美容エディターとして、女性誌や広告、WEBマガジンの記事を執筆。さらに化粧品プロデュースなど活躍の幅を広げている。

くすみ肌が即効で垢抜け、透明感が高まる。引き上げ効果にも大満足

スキンケア_1
コスメデコルテ「ホワイトロジスト ブライトニングマスク」6枚入り ¥11,000(医薬部外品)

「シートマスクしながら、リラックス」なんて原稿には書くくせに、自分ではソファにも座ったことがない。シートマスクは夜、ドライヤーで髪を乾かすとき。だからこそ、私のセレクトポイントは「端からめくれてこないこと」だ。

その点、コスメデコルテ『ホワイトロジスト ブライトニングマスク』は感動的。「ちょっと小さい?」と思ったサイズが、驚きのフィット具合。両サイドのつまみをこめかみで重ねてもめくれ知らずで、「これ、美白マスクよね?」と、確認したくなるほどフェースの引き上げ感にも大満足。くすみ肌の透明感アップはもちろん、シワも毛穴も目立たなくなるほどふっくら、ぷるんとなめらかになる感じもうれしい。

とにかく、即効で肌が垢抜けるから、オンラインミーティング前夜のお約束。翌朝のファンデののりも絶好調で、画面の自分に微笑んでみたりして…。今の私には、ドライヤーしながらでも効果が揺るがない、この美白マスクが救世主!(文・國藤直子)

\コスメデコルテ「ホワイトロジスト ブライトニングマスク」の特徴&使用感/

肌の奥のメラニン濁りを一撃! シミに対処し「冴えた肌色」に。

美白成分コウジ酸をすみずみまで送り届け、肌の奥のメラニン濁りに働きかけるだけでなく、外的刺激によるダメージに対処する植物成分も配合。伸縮性、密着力に優れたシートで、頬をギュッと引き上げる効果もあり。

【テクスチャー】
みずみずしい美容液をたっぷりと含んでいながら、液ダレしにくく、快適にフィットし続ける。

【使用手順】
週に1〜2回、化粧水で整えた肌に使用。頬の部分を引き上げるように密着させて10分放置。

【賢者の発見】
ストレッチ性と密着性があり、シートが伸びすぎてだらんとすることなくフィットする。あご下までしっかり覆い、ひらひらしない。

※掲載した商品の価格は税込みです。

問い合わせ先

コスメデコルテ

TEL:0120-763-325

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)