今どきのシートマスクは、化粧水を染み込ませただけの頼りないペラペラのものとは違い、シートの素材や形が「たるみ肌をグッと持ち上げる」「シワをのばす」“形状記憶”効果に優れた設計に。加えて、染み込ませている美容液はエイジングケア成分を濃縮配合し、ケア力も格段にアップ。シートも液もダブルで進化したものだけを賢者が悩み別に厳選してくれました。

今回はビューティ エディター・近藤須雅子さんがおすすめする、SHISEIDOの「バイタルパーフェクション Lディファイン ラディアンス フェイスマスク」についてお届けします。

近藤 須雅子さん
ビューティ エディター
こんどうすがこ●多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で“美容業界の番人”といわれるほど。

美白も引き締めも秀逸。オフ後もケア効果が持続することに感激!

スキンケア_1
SHISEIDO「バイタルパーフェクション Lディファイン ラディアンス フェイスマスク」6セット入り ¥13,200(顔用のみ医薬部外品)

日常化したマスク着用で表情が乏しくなっていたせいか、頬や口元がたるみ、ほうれい線も深くなったよう……。これは困った、とリカバリー策をあれこれ試したなか、飛び抜けて手応えアリだったのが、SHISEIDOの『バイタルパーフェクション Lディファイン ラディアンス フェイスマスク』です。

顔全体を覆うマスクの上に、さらに輪郭をぐいっと引き上げる耳掛けマスクを重ねるという強力な二段構え。そのうえ、全顔マスクは保湿や美白効果の高い医薬部外品、輪郭用は引き締め成分たっぷりの贅沢レシピという、これ以上考えられない設計です。

装着した瞬間、たっぷりの潤いや引き締まり感に期待感が高まりますが、オフ後もケア効果が持続するのには感激。くすみも晴れ、顔色も一段明るくなったようです。久しぶりに上等なエステを受けたような充実感。「短期間に結果を出すなら、やっぱり上質マスク」と、再認識しました。(文・近藤須雅子)

\SHISEIDO「バイタルパーフェクション Lディファイン ラディアンス フェイスマスク」の特徴&使用感/

くすみケアも二重あご対策も!「明るく引き締まった肌」に変換。

美白成分とハリを高める美肌成分を含んだ顔用と、あご部分をキュッと引き締めるフェースライン用の2枚がセットに。マスク擦れによるくすみ、マスクゆるみの両方に対処し、効率よく明るさとハリに満ちた若々しい肌に。

【テクスチャー】
顔用はとろみのある美容液を含んだシートで、輪郭用はパップ剤のようなぷるんとした質感に。

【使用手順】
化粧水の後に使用。顔用を先に貼り、次にフェースライン用を両端の穴を耳に掛けて装着する。

【賢者の発見】
つけている間、華やかなフローラルの香りが広がり、リラックス効果が。引き上げの手応えも相まって心まで前向きに変わっていくよう。

※掲載した商品の価格は税込みです。

問い合わせ先

SHISEIDOお客さま窓口

TEL:0120-587-289

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)