2022年1月4日(火)〜1月10日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、「ロエベ」とスタジオジブリ『千と千尋の神隠し』による話題のコラボレーション第2弾や、俳優・横浜流星さんの素顔に迫るスペシャルインタビュー、エシレ バターの専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」の限定商品『ボンブ・エシレ』をご紹介した投稿などが人気を集めました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「ロエベ」とスタジオジブリ『千と千尋の神隠し』のコラボレーション第2弾が発売!

 

先週最も注目された投稿は、「ロエベ」とスタジオジブリ『千と千尋の神隠し』のコラボレーション第2弾にフォーカスしたものでした。

発売を記念して、日本では東京・原宿の古民家「アンノン原宿」を舞台に、ポップアップストアが1⽉7⽇(⾦)より10⽇間限定で開催。

カプセルコレクションでは、作品に登場する数多くのキャラクターたちが。少年ハク、湯屋を支配する魔女・湯婆婆、カオナシはもちろん、アオガエル、オオトリさまにまで多彩に登場します。

詳しくは投稿をご覧ください!

■2位:横浜流星さん—静音と躍動の狭間で

 

第2位は『Precious』2月号より、俳優 横浜流星さんのスペシャルインタビューをご紹介した投稿でした。

静寂をたたえた澄んだ瞳と、ふとした瞬間にほとばしる意志の強さ。押しも押されもせぬ人気俳優となった横浜流星さん、その確然たる素顔に迫るスペシャルインタビューをお届けします。

今、もっとも旬な男の「現在地」。その存在感で新しい時代のトップランナーに。Preciousだけに語った胸の内とは?

■3位:エシレ バターをたっぷり使った池袋店限定商品「ボンブ・エシレ」

 

第3位は、エシレ バターの専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」の限定商品『ボンブ・エシレ』に注目した投稿。

世界中で愛されている「エシレ バター」の専門店のひとつ「エシレ・パティスリー オ ブール」の5店舗目が西武池袋本店(食品館地下1階)にオープンしました。人気の「フィナンシェ・エシレ」や「マドレーヌ・エシレ」に加えて、こちらでしか手に入らない限定商品として登場したのは、バター クリームがサンドされた「ボンブ・エシレ」。

ふんわりと柔らかいビスキュイ生地に「エシレ バター」をふんだんに使ったクリームがたっぷりと絞られています。ほんの少し加えたという焦がしバターが、エシレ バターの香りをさらに引き立て、贅沢な味わい。3個入りでの販売なので、自宅用はもちろん、カジュアルな手土産にもぴったりですよ。

■4位:ふわりと巻いたり、ラフにはおったり…使い方、自在!私らしく、くつろぐ日のカシミアブランケット

 

『Precious』2月号の特集「たっぷりと豊かに…大人の休日を満たす『ウィークエンド・カシミア』」より、カシミアブランケットにクローズアップした投稿が、第4位に。

天然の柔らかさと温もり、ラグジュアリー感を、自由気ままに…。くつろぎ方に合わせて愛用できるカシミアブランケット。心満たす美しさにもこだわった名品をピックアップしました。

とびきりのリラックスをもたらしてくれるカシミアに包まれて、美意識のあるライフスタイルを楽しみましょう!

■5位:「ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション」の虎柄スイーツ

 

「ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション」から登場した、2022年らしい『虎柄スイーツ』をご紹介。甘さ控えめで大人な味わいな、虎柄の濃厚エクレア「エクレール ポップ ショコラ」と、用途に合わせて選べる「ラ デギュスタシオン ティグレ〜虎柄フィナンシェ入り〜」のラインナップです。

2022年の干支である寅。勇猛果敢なイメージから、干支の年でなくとも開運のモチーフとして扱われることもあるそう。新年最初の手土産にいかがですか?


以上、2022年1月4日(火)〜1月10日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。