みなさんと同じように年齢と経験を重ねながら、今この瞬間を一番に輝かせている綺麗のプロたちに、実践中の美容法や愛用コスメについて語っていただくビューティ連載企画、80回目です。

今回お話を伺ったのは、ラグジュアリーマガジン『Precious』の専属モデルとして活躍中の真樹麗子さん。真樹さんが今注目しているは、ラグジュアリーな艶めきで大人の目元を魅力的に演出してくれる、トム フォード ビューティのコスメなのだそう。 

真樹麗子さん
Precious専属モデル
誌面を飾る凛とした美しい顔立ちもさることながら、誰にでも分け隔てなく接する人柄、愛らしい笑顔でスタッフ内にもファン多数。私生活では1児の母であり、子育てに奮闘する日々。美肌セラピスト・アロマテラピー・フェイシャルリンパケアセラピストの資格を持つ。Instagram:makiofficial_0718 

成熟した女性の美しさを引き出すのは、艶やかな輝き

右から/トム フォード ビューティ
右から/トム フォード ビューティ リップ ラッカー リュクス(マット)01  06 各¥7,260、同  アイ カラー クォード  030  ¥10,780

「皆さん、”マチュア”という言葉をご存知でしょうか。熟成したさまを表す言葉で、熟成したものは年を重ねたからこそ生まれた、一味違う魅力があります。芳醇な香りが漂うワインのように、大人の女性ならではの美しさや魅力を引き出せたら!と常々思って、コスメを探しています。

そして、ここ最近のヒットが、トム フォード ビューティのアイシャドウパレット『アイ カラー クォード』。艶めきさえ感じる煌めき感が秀逸で、シックなのに女らしさがたっぷり。とろけるようなタッチでまぶたにピタリと密着するので、大人でも肌浮き感が全くなし。色も柔らかに輝くローズが、大人のまなざしに凛とした色気を宿してくれます。

また、潤いを与えながらソフトマットに仕上げるリップもお気に入り。中でも、大人がつけるからこそ、かっこよく決まる赤やベージュに夢中です。大人を輝かせてくれるトム フォード ビューティのメイクアップアイテムは、これからもチェックしていきたいと思います」(真樹さん)

***

マチュアな女性だからこそ似合う、ラグジュアリーな輝きのアイシャドウや、ソフトマットなリップ。まとうと大人の色気がアップすると聞いたら、チェックしない手はありません。ぜひ参考にしてみてください。

※掲載している商品の価格はすべて税込です。また商品はすべてご本人の私物です。

 

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。