ベルギーのチョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」。ベルギー王室御用達であり、カカオ豆の農園から選定する「ビーン トゥ バー(Bean to Bar)」のチョコレートを作るパイオニアでもあります。
さらにそのチョコレートを食べる人々に幸せを運びたい、カカオ農園の人たちの想いを届けたいという思いから「ビーン トゥ ホーム(Bean to Home)®」という概念を提唱。カカオとチョコレートにかける情熱から生み出される創造力は、チョコレートやアイスクリームなど数々のプロダクツとして表現されています。
2022年バレンタインコレクションは「VOYAGES & PASSION <航海と情熱>」がテーマ。世界を旅してカカオを探すピエール・マルコリーニ氏の思いが表現されています。
「VOYAGES & PASSION <航海と情熱>」を表現する「ピエール マルコリーニ」のバレンタインコレクション2022
■1:毎年人気の「コフレ クール」は地球儀柄で登場!
ピエール マルコリーニのアイコン的存在であるハートモチーフのチョコレート「クール シリーズ」が楽しめる「コフレ クール」。毎年異なるデザインの缶で楽しみなシリーズですが、2022年はテーマに合わせ地球儀を模したデザイン。
「クール シリーズ」は天然の着色料のみを利用した色合いへとリニューアルしましたが、真っ赤な「クール フランボワーズ」の味わいは変わらず、魅力的な一粒です。
■2:個数のバリエーションが多くて用途に合わせて選べる「バレンタイン セレクション」
こだわりのチョコレートを気軽に楽しめるアソートメント「バレンタイン セレクション」。旅先からのエアメールを思わせるかわいらしいボックスは、2022年限定デザインです。
ピエール マルコリーニこだわりのカカオを使用して作られた「グラン クリュ シリーズ」やハート形の「クール シリーズ」、アヒルを模したユーモラスな「アニモ キャラメル」など1粒ずつ異なる味わいが詰められています。
4個入りから16個入まで幅広い展開で、用途に合わせて選べるのがとても便利ですよ。
■3:ナチュラルにリニューアルした「クール シリーズ」を詰め合わせた「レ クール」
旅する気球をモチーフにしたパッケージに入った「レ クール」。「クール」はフランス語でハート・心を意味しています。
ピエール マルコリーニの代表作のひとつである「クール フランボワーズ」をはじめとした「クール シリーズ」だけを詰め合わせています。
ホワイトチョコレートをナチュラルながらもカラフルな色合いにカラーリング、ライムやパッションフルーツ、キャラメルバターなどのガナッシュが詰め込まれていて味わいもカラフル。ミルキーなホワイチョコレートとともに堪能できますよ。
■4:チョコレートで旅する「グラン クリュ セレクション」
カカオを求めて旅するピエール・マルコリーニ氏が厳選した世界各国のカカオを使用した「グラン クリュ」のアソートである「グラン クリュ セレクション」。
マダガスカルやブラジル、カリブなどカカオを巡る旅の軌跡を辿ることができます。産地ごとに異なる味わいを比べられ、現地への想いを寄せられる、旅気分も詰まったボックスです。
マルコリーニ氏のサイン入りアソートが当たるキャンペーンも実施中!
ピエール・マルコリーニ氏本人が日本のファンへプレゼントを用意してくれるという企画もスタートしています。
「バレンタインコレクション 2022」に合わせピエール・マルコリーニ氏が来日する予定が、コロナ禍によりキャンセルに。そこで、Instagramにて@pierre_marcolini_japanをフォローし、対象商品の写真を#MissYouPierre、@pierre_marcolini_japanのタグと共に投稿するバレンタインフォトコンテストを開催しています。
参加者の中から抽選で20名にピエール・マルコリーニ氏のサイン入りアソートボックス(9粒)がプレゼントされますよ。ぜひ参加してみてくださいね。
【対象商品】
・バレンタインコレクション 2022商品
・銀座本店、名古屋店併設カフェ 冬のシーズンメニューより以下3品
パフェ シーズン「カカオ」/マルコリーニ ブリュッセル ワッフル シーズン「カカオ」/エクレア シーズン「カカオティー」
2022年のバレンタインコレクションも魅力的な「ピエール マルコリーニ」。各店舗はもちろんオンライン販売もしているので、出歩かなくても購入することができますよ。日頃お世話になっている方へ、感謝の気持ちを伝えるのにぴったりです。もちろん、ご自宅用に準備するのもお忘れなく!
※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部