魚座(うお座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

元来、うお座のリレーションシップの基本スタンスは、去る者は追わず、来るものは拒まず。今季はますますその傾向が強まり、不要な人間関係は淘汰されていく。この流れは上半期から続いているが、特に11月以降、多忙な時期に、あなたの足を引っ張るような人とは自然と縁が薄くなるだろう。代わりに、共に戦う仲間との絆は強まっていくはずだ。

マネー

キャリア面での追い風は、経済面での恵みに直結する可能性を秘めている。この時期、無理な蓄財や財形を行う必要はない。それは収入が増えるからというより、自然に任せたほうが、より望む結果が近づくためだ。不思議と、物欲が消えていくことを感じる人もいるかもしれない。大きな買い物や投資には、あまり向かない時期だ。

ビジネス

仕事を通じて、人生観が変わるような転機が訪れそうだ。それは一見、些細に見えることだが、込められた思いやさりげない気遣いに、心を打たれるだろう。これをきっかけに、サービスに対するものの見方が変わってくる。ビジネスの戦略を大きく変換する人もいるだろう。直感を大切にすることが、次のチャンスを切り拓いてくれる。

レジャー&ホビー

オフの時間の雰囲気は前半と後半で、「動」から「静」に切り替わる。しかし、どちらもひとりで過ごす時間にツキがあることには変わりがない。前半は、トレッキングやボルダリングなど単身、身体を動かすアクティビティに縁がある。後半は、インドアでの読書、映画鑑賞で人生を変える作品との出合いがあるだろう。

ファッション

暑いときこそ、「粋」の見せどころ。だらしない着こなしやアレンジはNO。シルエットにこだわった、仕立てのよいスーツで、涼やかさを演出したい。秋以降は、ファッションの好みが大きく変わる紳士も。ワードローブにはシックなカラーが増え、シンプルで上品なアイテムに心が動くだろう。

こんなことに注意

社会的なキャリアアップに伴って、あなたへ注がれる視線が変化したことを感じるかもしれない。注目を浴びて当然だし、襟を正すべき場面も多くなるだろう。自由人であるうお座にとってそれは、ときに窮屈かもしれないが、役割を演じる意識があれば、自然とこなせてしまうだろう。自分をアップデートすることを楽しむ気持ちが、ツキを呼ぶ。

魚座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク