雑誌『Precious』3月号「賢者のコスメ」では「粉なのに乾かない! 潤い成分を閉じ込めた新・処方。最新 “フェースパウダー”で輝く上質肌」を特集。潤い成分を閉じ込めた新処方で、ふっくらとしたキメとハリを演出する美肌力が秀逸なフェースパウダーをご紹介しています。

肌が乾きシワっぽくなるから、とフェースパウダーは使わない…という人は多いかもしれません。でも最新コスメを知り尽くしている美容賢者は「今どきのものは美容成分入りで乾かない」と断言。たとえ調子が悪くてもひと塗りで美肌を演出する、トラブル多発の大人こそ使うべき優秀なものを教えていただきました。

今回は「ポーラ」の『B.A フィニッシングパウダー』についてお届けします。

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
(まつざわ・しょうこ)インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やWEBへの寄稿、広告制作を行う。

日中の潤いレベルが格段に上昇。光を内包した艶仕上がりが美しい! ポーラ「B.A フィニッシングパウダー」

パウダー_1
ポーラ B.A フィニッシングパウダー リフィル(パフ付き)¥10,450・別売りケース¥2,750

ベースメイクとスキンケアのボーダーレス化が進む今、その恩恵を最も受けていると感じるアイテムはフェースパウダーです。

肌の潤いや快適性を保ちながら、マスク使用時にはファンデーションの色移りを防ぎ、擦れや蒸れなどの刺激をサラッとかわすシールドの役割も。たまにファンデをサボる日があっても、UVクリームに直接重ねて薄着メイクを楽しむなど、もはやフェースパウダーなくして美肌生活は成り立ちません。

それだけに「ポーラ」最高峰スキンケアのDNAをもった『B.A フィニッシングパウダー』の登場は感激でした。肌に吸い込まれ溶け込むようになじんでいく感触は、粉体とは信じられないほどのなめらかさ。肌が光を内包しているような艶仕上がりも美しいし、内側からハリが増して、日中の潤いレベルは格段に上昇。

軽やかで優雅な光沢をたたえた「肌のアウター」は、メイク崩れが気になる季節にはさらに手放せなくなりそうです。(文・松澤章子)

空気中の水分を取り込みハリ艶ヴェールでシワを抹消

ファンデーションに含まれる油剤と保湿力のある粉体をバランスよく配合。空気中の水分をキャッチして潤いのヴェールをつくるという特殊機能付きで、時間が経っても乾くことなく、乾燥ジワの目立たないなめらかなハリ肌に。

使用データ

スキンケア効果:水分を高める機能に加え、『B.A』ラインと共通の美容成分を配合し、肌の内側からふっくらとしたハリ感が生み出されるよう。

肌印象:皮脂が出てもくすみにくいイルミネイトキープパウダーを配合し、明るく艶のある肌が続く。

※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ポーラお客さま相談室

TEL:0120-117111

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)