雑誌『Precious』3月号「賢者のコスメ」では、「最新『フェースパウダー』で輝く上質肌」を特集。潤い成分を閉じ込めた新処方で、ふっくらとしたキメとハリを演出する美肌力が秀逸なフェースパウダーをご紹介しています。

肌が乾きシワっぽくなるから、とフェースパウダーは使わない…という人は多いかもしれません。でも最新コスメを知り尽くしている美容賢者は「今どきのものは美容成分入りで乾かない」と断言。たとえ調子が悪くてもひと塗りで美肌を演出する、トラブル多発の大人こそ使うべき優秀なものを教えていただきました。

今回はそのなかから、「クレ・ド・ポー ボーテ」のフェースパウダー『プードルトランスパラントn』についてお届けします。

入江 信子さん
ビューティ エディター
(いりえ・のぶこ)メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

なめらかさやハリ、透明感を生む光が宿り、磨きをかけたような艶肌に|クレ・ド・ポー ボーテ「プードルトランスパラントn」

パウダー_1
クレ・ド・ポー ボーテ  プードルトランスパラントn  1ライト ¥13,200

実をいうと、パウダーというものが苦手でした。せっかくファンデーションで肌に艶を与えても、粉で光が塗り込められて、生き生き感がなくなると思っていたから。ところが、その私が宗旨替えすることに。きっかけは「クレ・ド・ポー ボーテ」のパウダーです。

このお粉のよさは、肌の艶を塗りつぶさず、透き通らせる、これに尽きます。キメ細かい粉を肌にのせると、極薄のヴェールがかかるのですが、そのヴェールは柔らかな光沢含み。なめらかさやハリ、透明感を加速させる光が肌に宿り、磨きをかけたようにすべやかに仕上がります。

また、毛穴やキメの粗さをオフする効果も一級品。ほのかな艶を与えつつ欠点をぼかしてくれるので、我ながら見惚れるほどの美肌!「パウダーって、いいなあ」と改めてお粉の力を見直すことに。むろん、乾燥しないし、夕方になってもくすみレス。

お粉の力を信じていない人にこそ、トライしてみてほしい新名品です。(文・入江信子)

ダイヤモンドの輝きから着想。上質な輝きでたるみの影を消す

肌表面の輝きを操り、まるで内側から発光しているような印象に変えるのがこれ。とはいえ、ギラギラとした輝きではなく、ふんわりとした光でたるみ毛穴、ほうれい線の影を消し去り、ふっくらとしたハリ肌に。

使用データ

スキンケア効果:肌荒れをケアするライトエンパワリングトリートメントパウダーや、水分保持効果の高いヒアルロン酸を含むため、しっとり感が続く。

肌印象:ふんわりと発光し自然な艶が生まれる。シワやほうれい線の影が目立たず、若返り効果が高い。

※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

クレ・ド・ポー ボーテお客さま窓口

TEL:0120-86-1982

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)