青山本店を始め、国内に7店舗を構える『トレーディングポスト』は、言わずと知れた靴のセレクトショップ。1984年のオープン以来、30年余にわたり世界中の良質なレザーシューズを紹介してきた。そして、「クロケット&ジョーンズ」、「エドワード グリーン」、「トリッカーズ」など、世界の名だたるブランドと共に展開されているのが、『トレーディングポスト』ブランドのオリジナルシューズ。イギリスやアメリカのクラシックシューズを基調としながら、日本人向けにモダナイズされたコレクションは、目の肥えた顧客をも唸らせるクオリティで、靴には一家言持つウェルドレッサーからの厚い支持を集めている。

肩肘の張らずにビジネススタイルを仕上げる外羽根式のUチップ

靴¥49,500(トレーディングポスト青山本店〈トレーディングポスト〉)

『トレーディングポスト』が展開する『オールウェザー コレクション』は、レザーに撥水加工を施し、雨天での着用を可能にした人気シリーズだ。写真のシューズは、外羽根式のUチップタイプで、ラストにはS61を採用。つま先に程よいゆとりを持たせながらかかと周りに丸みを持たせることで、これまでにないコンフォートなフィッテイングを実現させた。

底付けは堅牢性に優れたグッドイヤーウェルト製法を取り入れ、ソールには防滑性とグリップ力に優れたダイナイトのラバーソールを採用。レザーシューズの中ではややカジュアルな趣のUチップだが、すっきりとしたトゥデザインに象徴される優美なシルエットは、大人っぽい品の良さを備えている。

インナーにカットソーやハイゲージのニットなどを挿したノータイスタイルやジャケパンとも好相性で、雨の日でも気にせず履けるとなれば、ビジネススタイルの幅をぐっと広げてくれるはずだ。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

トレーディングポスト青山本店

TEL:03-5474-8725

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
WRITING :
佐藤哲也